ナレーター「2024年ヴィクトリアマイル最悪の事態が発生。6番マスクトディーヴァ&10番ナミュール共に大破壊。9番テンハッピーローズの大波乱優勝という予期せぬ結末に終わった。牝馬のG1レース、マイルのG1レースどの馬が来てもおかしくない状況に追い込まれる。今週は優駿牝馬オークスの2400m果たしてステレンボッシュはダブルティアラなるか?」

~~~~~トレーナースポーツニュース【優駿牝馬オークス2024 ステレンボッシュ2冠なるか?】~~~~~

先輩&みーくん「こんばんは!!」

新鋭みーくん「5月22日の出演も控えている理星ちゃんの渋谷でのライブですが今ですね岩手県のスナックで酒を飲みまくっています。出演キャンセルが非常に怖いですから。」

先輩「そうですね。みーくんは2015年に理星ちゃんライブPerfect達成していますから2024年いつ何がどこで起きるのかわかりませんよね。状態も心配です。」

新鋭みーくん「皆様も酒の飲み過ぎには注意しましょう!!」

先輩「まあ私でもビール、ワインは飲みますけどもシンガーソングライターなのに元気でいてほしいですね。」

新鋭みーくん「お話は大きく変わりまして、優駿牝馬オークスに移ります。ダブルティアラのかかる7番ステレンボッシュをはじめ総勢18頭が優駿牝馬オークスの頂点を目指します!!」

先輩「ジェンティルドンナ、アーモンドアイ、デアリングタクト、リバティアイランドなどのトリプルティアラ達成の行方を占う7番ステレンボッシュに騎乗の戸崎圭太騎手は重大な局面となります」

新鋭みーくん「デイリー危険な人気馬は14番ライトバック、優駿牝馬オークス2024あか~んデータは新馬戦1200mはあか~んデータですから13番スウィープフィートは消し!!と申し上げてよろしいですが14番ライトバックは私みーくんは▲にしてありますから、わからない状況です。」

一同「(笑)」

先輩「(笑)人生では何が起きるのかわかりませんから、レースの行方も分からないという事ですね。」

新鋭みーくん「それではここで先ほど先輩もお伝えしましたトリプルティアラ達成の2011年以降を見てみましょう。」

DSC_0852-1.jpg

2012年ジェンティルドンナ

 

2018年アーモンドアイ

 

2020年デアリングタクト

 

2023年リバティアイランド

 

先輩「よみがえりましたね。昨年のリバティアイランドでは実況の大関隼アナウンサーもおっしゃいました“最早、敵はいませんでした。”と牝馬の横綱相撲でしたからね。」

新鋭みーくん「そのリバティアイランドは秋華賞も制してトリプルティアラ達成したわけです。ジャパンカップでイクイノックスとの激闘もありましたが2024年には世界にも挑みましたからね。」

先輩「宝塚記念出走も見てみたいですね。その宝塚記念ファン投票が本日からスタートしています。」

新鋭みーくん「皆様からのご投票をお待ちしております!!」

先輩「ウマ娘プリティーダービーとしても園田競馬場でのイベントもあります。こちらにはウマ娘プリティーダービーのX(元Twitter)で検索する事で詳細情報が見れます。ウマ娘プリティーダービーの応援をよろしくお願いいたします。みーくんもウマ娘プリティーダービー大好きですよね」

新鋭みーくん「その通りです。ウマ娘プリティーダービーの最高の勇姿、今後も見てみたいですね。ウマ娘プリティーダービー!いざ!頂点へ!」

一同「(大拍手喝采)」

先輩「ウマ娘プリティーダービーの応援よろしくお願いいたします。」

新鋭みーくん「それでは本題に移りまして優駿牝馬オークス2024の予想に入りたいと思います。」

先輩「みーくんは既に馬券を買っているのですね。」

新鋭みーくん「はい、あとはワイドBOXと3連複の7番ステレンボッシュの1頭軸だけです。」

みーくんの優駿牝馬オークス2024の印

◎7番ステレンボッシュ

◯12番チェルヴィニア

▲14番ライトバック

△10アドマイヤベル

△1番ミアネーロ

先輩「私も本命は同じですが対抗は違いまして、1番のミアネーロにしました。」

先輩の優駿牝馬オークス2024の印

◎7番ステレンボッシュ

◯1番ミアネーロ

▲14番ライトバック

△12番チェルヴィニア

△10番アドマイヤベル

新鋭みーくん「ちなみにこの他は御覧の通りです」

7番ステレンボッシュ

長岡一也さん、林修先生、DAIGOくん、皆藤愛子さん、雪平莉左さん

 

13番スウィープフィート(☠☠明日の優駿牝馬オークスあか~んデータ対象馬☠☠)

三嶋まりえさん、大久保洋吉さん、高田秋

 

5番コガネノソラ

板津雄志、小松真也、中村愛、舩山陽司

 

12番チェルヴィニア

佐野瑞樹アナウンサー、原奈津子

 

4番パレハ=あのちゃん 14番ライトバック=ツインターボ師匠(スーパームーのX【元Twitter】)

 

先輩「やはりダブルティアラのかかる7番ステレンボッシュが1位、2位に5番コガネノソラですね。」

新鋭みーくん「4番パレハは全く買いたくもないです。こちらには、みーくんの競馬G1合戦の対象で大将となります。」

先輩「是非とも7番ステレンボッシュの牝馬2冠達成という偉業を成し遂げてほしいですね。」

新鋭みーくん「これで私は全力で応援しますのでよろしくお願いいたします!!」

先輩「そして来週はいよいよ東京優駿日本ダービーですね。」

新鋭みーくん「フジテレビの深夜番組のアノミズキ競馬育成TVのレガレイラのうちわをぶっ壊したいですね。」

一同「(笑)」

先輩「いやいやいやいや、そしたらレガレイラが可哀想じゃん(笑)」

新鋭みーくん「そうですけれども東京優駿日本ダービーに牝馬は普通あり得ないと思いますけども、ジャスティンミラノが3重丸を付けたいほどの本命馬ですから。」

先輩「ですよね。あとは馬番号の決定次第ですから、芝のCコースを東京優駿日本ダービーは使用します。」

新鋭みーくん「皆様も優駿牝馬オークス&東京優駿日本ダービー共に全力応援してください!!」

先輩「はい、優駿牝馬オークスは15時40分発走です!」

新鋭みーくん「7番ステレンボッシュは牝馬2冠達成なるでしょうか?お楽しみに!!」

先輩「それでは失礼いたします。」

新鋭みーくん「次回は大相撲です!!」