ナレーター:ヴィクトリアマイルにはある歴史が存在する。ヴィクトリアマイルで前走1着の馬は勝つ事が出来ない。

これまで前走1着の馬が惨敗及び惜敗を繰り返してきています。しかし先週のNHKマイルカップでは

16番ジャンタルマンタル優勝!!14番アスコリピチェーノ準優勝と全員が大的中!!今回のヴィクトリアマイル2024は6番マスクトディーヴァ&10番ナミュールが挑みます!!先週のNHKマイルカップに続き文字通り人気2頭が馬券圏内に入ってくれるのか?いざ6番マスクトディーヴァ&10番ナミュールワンツーFINISHへ突っ走れ!!そして武豊騎手JRA通算4500勝達成のニュースもあります!

 

~~~~~トレーナースポーツニュース【ヴィクトリアマイル2024!!&武豊騎手4500勝達成!!】~~~~~

 

先輩&新鋭みーくん「こんにちは!!!」

先輩「早速最初のニュースです」

新鋭みーくん「早速ですが、たった今情報が入りまして東京競馬場&ラジオ日経によりますと第2回東京競馬開催8日目第2レースで16番ウェットシーズンに騎乗のLEGEND武豊騎手がJRA通算4500勝目を達成いたしました。」

実況(米田元気アナウンサー)「スタートしました!」

先輩「スタートをきっちりと決めた16番ウェットシーズンは14番アメリカンランナーとの4コーナーまで先頭争いです。対戦相手2番人気の7番ロードインフェルノは丁度真ん中辺りの7番手、4番人気の4番のタンゴバイラリンも好位に取りつきます。」

実況(米田元気アナウンサー)「48秒ぐらいで800mを過ぎて3,4コーナー中間」

先輩「そして3,4コーナーが過ぎて直線コースに向きますと16番ウェットシーズンが残り400mのハロン棒を通過した時点で14番アメリカンランナーを逆転!一時は4番のタンゴバイラリンに抜かれる場面がありながらも、やり返して頭差での接戦をものにし4500勝目の偉業を達成しました。」

実況(米田元気アナウンサー)「並んでゴールイン!3着は14番アメリカンランナー!」

新鋭みーくん「ゴールイン!と同時に大歓声大拍手です!!4500勝を見事に達成しました武豊騎手が本日のG1レース来年で20回記念大会を迎えるヴィクトリアマイルで10番ナミュールで今年も豊コール大喝采を狙います!!対戦するのは私みーくんの本命ジョアン・モレイラ騎手が騎乗する6番マスクトディーヴァです。」

先輩「ご覧のように、お分かりの通り武豊騎手が4500勝見事に達成しました!20代、30代、40代、50代と立て続けに東京優駿日本ダービーを制していますからね。」

新鋭みーくん「はい!これからの快進撃が見れそうですよね!今年の東京優駿日本ダービーはシュガークンに武豊騎手が騎乗予定になっています。武豊騎手の東京優駿日本ダービーは、スペシャルウィーク、アドマイヤベガ、ディープインパクト、キズナそしてドウデュースと立て続けに優勝です。」

先輩「何と言っても武豊騎手はLEGENDのジョッキーですから」

新鋭みーくん「もちろんですよね。さあナミュール優勝なるのか?それとも6番マスクトディーヴァがBirthday優勝となるのか?注目です!!」

先輩「続きまして本題のヴィクトリアマイル2024でございます。」

新鋭みーくん「10番ナミュールを本命は林修先生もあります。6番マスクトディーヴァは三嶋まりえさん、あのちゃん、DAIGO君、大久保洋吉さんなどもあります。」

先輩「オッズでは1番人気を争っている単勝2倍台で6番マスクトディーヴァ&10番ナミュールが争っている状態で3番人気は5番ウンブライル、それ以降は10倍以上の単勝オッズとなっています。」

新鋭みーくん「先週のNHKマイルカップに続き今週のヴィクトリアマイルも6番マスクトディーヴァ&10番ナミュールの人気ワンツーFINISHしてほしいですね。先週のNHKマイルカップは大的中STARTですから!」

先輩「そうなんです。NHKマイルカップは見事に大的中STARTという事で16番ジャンタルマンタル優勝という事で14番アスコリピチェーノも最後は良く伸びましたね。」

新鋭みーくん「そうですね馬券もご覧のように見事に的中しています。3連複&3連単以外的中ですから6番のロジリオンが3着は目玉が飛び出るくらいびっくりしました。」

先輩「小松真也の本命馬が3着で来るとは思いませんでしたから、驚いちゃいますね。さあ今回のヴィクトリアマイルの印と馬券を見てみますか!」

新鋭みーくん「はい!そのヴィクトリアマイル2024の印と馬券も買ってありますので見てみましょうこちらです」

みーくんのヴィクトリアマイルの印

◎6番マスクトディーヴァ

◯10番ナミュール

▲7番ハーパー

△2番フィアスプライド

△5番ウンブライル

新鋭みーくん「3連複は後程馬体重次第で買いますのでよろしくお願いいたします。」

先輩「まあだいたいこちらの2頭は決まりという事でよろしいですね。」

新鋭みーくん「確かに決定的と言って差し支えは無いと思います」

先輩「私も答えは一緒であります◎6番マスクトディーヴァ◯10番ナミュールです。」

新鋭みーくん「ここまで来たからには是非6番マスクトディーヴァ&10番ナミュールの2頭の一騎打ちというのも見てみたいですね。」

先輩「ちなみにジャングルポケット斎藤も大久保洋吉さんも三嶋まりえさんもあのちゃんも、みーくんとほぼ同じ答えですが、みーくんの大敵である小松真也は原奈津子と同じ3番スタニングローズ、最大のライバル舩山陽司は8番サウンドビーバーチェと予想しています。」

新鋭みーくん「荒れないで且つ6番マスクトディーヴァ&10番ナミュール共に恥はかかないでほしいですね。」

先輩「東幹久さんは全然逆狙いですがフェブラリーステークスでは9番のペプチドナイルで優勝を果たして桜花賞では銅メダルですから」

新鋭みーくん「私みーくん自体からすれば小松真也と東幹久の本命馬を思い切って消しが原則的ですので」

先輩「いつもはね小松真也と東幹久は当たらないタイプですから」

新鋭みーくん「6番マスクトディーヴァ&10番ナミュールで決着してほしいですよ!!(笑)」

先輩「(笑)さあそろそろエンディングのお時間です。6番マスクトディーヴァ&10番ナミュールで決着なるか?ヴィクトリアマイルは15時40分発走です。どうぞお楽しみに!!それでは失礼いたします。」

新鋭みーくん「どうもありがとうございました。頑張れ6番マスクトディーヴァ&10番ナミュール!!」

全員:「(笑)」