大変にお待たせいたしました。

 

ウマ娘クイズうまぴょいQの正解の発表のお時間です。

 

2月24日に行き楽しく盛り上げまして4月2日の深夜に放送で

 

クイズは6問出題いたしました。

 

オダイバ超次元音楽祭フユフェス2024ウマ娘クイズの正解の発表です。

QUIZ THE ANSWER!!

 

長らくお待たせいたしました。

7人出走いたしましたオダイバ超次元音楽祭フユフェス2024正解発表です。

 

Question1は5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND~YELL~に使用した

赤くて可愛い衣装の事についての答え合わせです。

正解は3番の東京都です。こちらの衣装は、私みーくんの地元の東京の区である

江東区ですが、その中の有明アリーナでYELLをテーマにして会場を盛り上げました。

しかし私みーくんは有明アリーナのチケット落選で残念ながら行くことができませんでした。

 

 

ちなみに不正解になってしまいました1番、2番、4番の衣装はこちらです。

1番 神奈川県(ぴあアリーナMM)

 

 

 

2番 愛知県(ポートメッセなごや)

 

4番大阪府(大阪城ホール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Question2&Question3いきましょう!

QUIZ THE ANSWER!!

ウマ娘プリティーダービーはバナナマンとのトークTimeで

 

 

7人の中から3人選抜で参戦し盛り上げました。

参戦しましたのは左側からスペシャルウィーク役和氣あず未ちゃんをはじめ、

ドゥラメンテ役の秋奈ちゃん、そしてキタサンブラック役の矢野妃菜喜ちゃんです。

 

そして史上初めて2人同時に手が上がったトークテーマですが

 

1番にAqoursの蓬田ちゃん1番は不正解

✖不正解1番:通帳を見ているのが至福の時間=Aqours蓬田梨佳子ちゃん
2番は茅原実里ちゃんこれも間違いでした。
不正解2番:生き物への愛情が少々風変わり=茅原実里ちゃん

 

3番:大きな音にびっくりしすぎる
4番:悲鳴を上げるような気持ち悪~い動画を観るのが好き

残るはこの2つのどちらかが正解です!!

さあ!どっちだ?どっちだーーーーーー?????

 

 

 

正解は・・・正解は・・・・正解は・・・・

 

 

 

 

これだーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

3番:大きな音にびっくりしすぎる

 

4番:悲鳴を上げるような気持ち悪~い動画を観るのが好き

なんと正解は4番でした。

 

 

自分自身も見て初めてでした。このコーナー史上初めてのスペシャルウィーク役和氣あず未ちゃん&TUREちゃんと2人同時に手を挙げるという出来事が起こりました。さらなる詳細は言いませんが、このような感じになっていたのです。

ちなみに「3番:大きな音にびっくりしすぎる」はClariSのカレンちゃんです。

 

 

 

 

 

 

Question4~Question6(LAST)はライブでまいりましょう!!

QUIZ THE ANSWER!!

ご覧のようにすさまじくテンション最高潮で盛り上げましたね。

私みーくんは宇宙一ウマ娘プリティーダービー大好きです!

ウマ娘プリティーダービーのセットリストOPENです!!

 

1ソシテミンナノ(Season3のオープニング曲)

2U.M.A NEW WORLD!!(ショートバージョン)

3Glorious Moment!

(ナリタトップロード役中村カンナちゃん&ドゥラメンテ役秋奈ちゃん&アドマイヤベガ役咲々木瞳ちゃん)

4アコガレ Challenge Dash!!(Season3エンディング曲)

5うまぴょい伝説(ライ中のじゃんけん 中村カンナちゃん✋みーくん✋ 結果:DRAW)

 

ご覧の5曲を披露しました。

赤い太字が地上波で放送されたものです。どの曲も最高の物でした。

お馴染みのうまぴょい伝説では、途中にあった「後出しじゃんけん」もありまして

みーくんは昨年のゴールドシップ戦は敗北、今年のナリタトップロード戦はDRAWでした。

みーくんとして最後の「うまぴょい伝説」以外、ライブでは初めて見て聴く曲です。

 

 

 

みーくんもサイリウムはもちろん

新兵器として応援タオル&応援アームサポーターも使用しました。

 

その他にも

その数は過去最多実に32

ご覧のグッズを使って御守り状態にして心に残したといいます。

 

 

そして7人が出走したうち赤い太字&ゴールドプレートがスピカです

和氣あず未ちゃん(スペシャルウィーク役)

中村カンナちゃん(ナリタトップロード役)

矢野妃菜喜ちゃん(キタサンブラック役)

咲々木瞳ちゃん(アドマイヤベガ役)

立花日菜ちゃん(サトノダイヤモンド役)

秋奈ちゃん(ドゥラメンテ役)

MAKIKOちゃん(サウンズオブアース役)

 

 

そうしますとスピカは2人キタサンブラック&スペシャルウィークとなります。

ですので声優は矢野妃菜喜ちゃん&和氣あず未ちゃんとなります。

 

 

 

オダイバ超次元音楽祭フユフェス2024の感想

やっぱり自身としてはウマ娘プリティーダービーが宇宙一です!!それにしましてもAqoursの皆さんClariSのお二人などのこうしたイベントで最高の思い出になった事を心より感謝したいです。ウマ娘プリティーダービーのライブを聴いたり盛り上げたりすると私も一瞬にしまして元気もやる気も倍増してくるといいます。でも私はオダイバ超次元音楽祭にとりまして「歴史的な史上最高のイベントLIVE」と強調して申し上げたい以上に一番最高で楽しいイベントでありました。またひとつ良い経験を重ねそして今後の出演者のご活躍も楽しみな存在と自らの盛り上げも瞬間的に加速していこうと決めています。

 

そして更に詳しい事はまた後程です!!

 

 

という事で正解は御覧の通りです。

 

Question1(ANSWER)

3番 東京都(江東区有明アリーナ YELL)

 

Question2(ANSWER)

4番:悲鳴を上げるような気持ち悪~い動画を観るのが好き

 

Question3(ANSWER)

キタサンブラック役 矢野妃菜喜ちゃん(右端)

ドゥラメンテ役 秋奈ちゃん(真ん中辺り)

 

Question4(ANSWER)

ソシテミンナノ

 

Question5(ANSWER)

U.M.A NEW WORLD!!

 

Question6(LAST問題)(ANSWER)

2人

(スペシャルウィーク役 和氣あず未ちゃん&キタサンブラック役 矢野妃菜喜ちゃん)

 

 

オダイバ超次元音楽祭フユフェス2024のクイズ

いかがでしたでしょうか?そして何問できたでしょうか?

ウマ娘クイズうまぴょいQは随時出題いたします。

次回のウマ娘クイズうまぴょいQもお楽しみに!!