私の人生でやっぱりウマ娘プリティーダービー最高です!!

その2024年3月16日の放送でVenue101に初出走いたしましたウマ娘プリティーダービー。

その思い出を一生離れません、しっかりと録画したビデオも必ず見ています!!

そのクイズの正解発表を申し上げます。

 

QUIZ THE ANSWER!!

 

 

 

 

それでは正解の発表です。

2024年3月16日の出走者は

ご覧の通りでした。

 

そのうち和氣あず未ちゃんが担当しているスペシャルウィーク&Machicoちゃんが担当しているトウカイテイオーの2人がチームスピカです。

(チームスピカ=スペシャルウィーク、サイレンススズカ、ウオッカ、ダイワスカーレット、ゴールドシップ、トウカイテイオー、メジロマックイーン、キタサンブラック)

 

 

続きまして、ご覧いただいているのはトークコーナーの事で

写真の上がNiziUから聞きたい事で「あなたの推しは?」&

写真の下がSUPER BEAVERの「あなたの小さな幸せは何?」という質問です。

愛犬、麻雀、ラーメンや居酒屋などいろいろな答えがありましたね。

写真の通り良い答えがあっていい勉強にもなりました。

 

Question4にもありましたウマ娘クイズでは

第1問のウマ娘クイズの事での正解「日本一のウマ娘になります!」

というセリフは和氣あず未さんのスペシャルウィーク

第2問のマチカネタンホイザ役の遠野ひかるさんが演じるうえで、一番難しかった事は「何が出た設定」でセリフを言う事?なんとそれは。

鼻血が出た設定でセリフを言う事だったのです。

怪我だけは、気をつけましょう。

ウマ娘クイズでは全てNiziUの皆さんが正解でした。

私みーくんも全問正解しました。

 

 

Question6の超難問ではPoint of the LIVEは2つありました。Point of the LIVE2つのポイントとは

◯曲中に出てくる“ウマ耳”の振り付け

◯LEDに流れるVenueだけのスペシャル映像

(時間が表記されて見づらいところもあったのですが)右下に書かれていました。そこにどんなシーンが出てくるのか注目するシーンであったのです。

 

その名の通りスペシャル映像も満点である他パフォーマンスも見事に大拍手を上げる以上にお見事でした!!

サビに入ってはダイタクヘリオス役の山根綺ちゃんのジャンプ力も力強いものでした。

これを聴く事で私みーくんのコメントからも

ウマ娘プリティーダービーの「U.M.A NEW WORLD!!」を聴く事で元気が溢れ出し盛り上げもテンションも最高潮に達するという、一方的に気力がわいて瞬間的に笑顔になれます。やっぱり私はウマ娘プリティーダービーが宇宙一です!!

などがあり、小さい頃は作文も全く書けなかったみーくんは社会人になってから長文が最近多くなっています。

 

ウマ娘プリティーダービーもVenue101恒例のビートDEトーヒもしっかりと元気よくDANCEしました。

XユーザーのVenue101さん: 「💚#ビートDEトーヒ 踊ってみた💚 🥕#ウマ娘 がリレーダンスにチャレンジ🥕 ウマ娘がビートDEトーヒに出走❣️ 最後はみんなで ウマ耳ポーズと101ポーズをしてくれました🧡 #Venue101 放送ではウマ娘クイズを開催❕ トレーナーのみなさんチェックしてね📱👇 https://t.co/jacf7YURSO https://t.co/zfCs2j7zNL」 / X (twitter.com)

 

【ビートDEトーヒ踊ってみた】ウマ娘 │Venue101 │ハマいく│NHK│#shorts - YouTube

 

 

ウマ娘プリティーダービーの「U.M.A NEW WORLD!!」のCD

WINNING LIVE16絶賛発売中です!!

是非、ご購入の上ウマ娘プリティーダービーを全力応援しましょう!!

 

 

従いまして正解はこのようになります。

 

正解

Question1:

B:福永祐一調教師

 

Question2:

D:山根綺さん(ダイタクヘリオス役)

 

Question3:

山根綺さん(ダイタクヘリオス役)

 

Question4:

「鼻血が出た設定」でセリフを言う事

 

Question5:

WINNING LIVE 16

 

Question6:

◯曲中に出てくる“ウマ耳”の振り付け

◯LEDに流れるVenueだけのスペシャル映像

 

Question7:A:犬

 

Question8:

C:Lynnさん(マルゼンスキー役)

 

Question9:ビートDEトーヒ

 

Question10(LAST問題):2人

(スペシャルウィーク役 和氣あず未ちゃん&トウカイテイオー役 Machicoちゃん)

 

いかがでしたでしょうか?

ウマ娘クイズうまぴょいQは随時出題いたします。

次回のウマ娘クイズうまぴょいQもお楽しみに!!