今年もどこかで「トレセン音頭」をウマ娘プリティーダービーライブをはじめ披露すると思いますが私的自体にはこういう元気なトレセン音頭を考えてきました。

 

 

最初の「さあみんな、はじまるよ~ワンツーさんはい!!それそれそれそれ!」のところ

私みーくん的には「トレセン音頭盛り上がって行くぜ!スリー・ツー・ワンGO!それそれそれそれ!」

という事になります。

 

 

 

最初の「うまうまうまうまうまうまうまうま」の後の事ですが「息が苦しい」とか「あれ?音が出ない」では盛り上げを欠いてしまう事もあると思います。

私みーくん的には「うまうまうまうまうまうまうまうまうまうま」の後に例えば「ウマ娘が宇宙一!!(※1)」とか「ウマ娘最高!!!!」とか「超次元音楽祭最高!!」など思い出を作る事とかカッコよく決めるフレーズが盛り上がると思います。

更には「頑張れ白組今年も優勝!(※1)」とか

※1「息が苦しい」の替わり

 

 

「もういいかい?まだだよ!もういいかい?もういいよ!」の事はなかなかいい歌詞であります。体力温存にも考えられるという事です。では私みーくん的には何かと言いますと「いくぞ!いくぞ!宇宙一!!ウマ娘!最高で~す!」

 

それから「あ~歌いすぎて息が苦しい」から「今宵星が、って言ってる場合かい!どどどどうすんの、どうすんの?」までの部分は自分自身思い切って消しモードにしたい理由も同じく盛り上げに欠きすぎてしまいます。

 

そんな時は、1番のサビを終えると同時に臨場感を考えるとすれば例えば「OK!レッツ!トレセン音頭ダンスショータイム!!HEAR WE GO!!」というようにダンスショータイムとかパフォーマンスタイムなどPOWER炸裂で本領発揮できるライブの臨場感と私は考えます。

 

 

今後の「トレセン音頭」の盛り上げの自分自身考えたアイデアを随時更新いたします。