全国高校野球選手権にはある歴史が存在する

「東京勢が聖光学院高校に勝てない」

 

 

2012年夏 日大三 ✖VS◯ 聖光学院高校

2022年春 二松学舎大学付属 ✖VS◯ 聖光学院高校

2022年夏 日大三 ✖VS◯ 聖光学院高校

 

そして今年の東京勢は聖光学院高校の凄さを知っての敗戦です。

東東京都代表 共栄学園高校 3ー9 福島県代表 聖光学院高校

 

やっぱりね。東京勢やっちゃったな。 

2012年の夏、日大三VS聖光学院から始まって

12年間、東京勢は聖光学院高校に1度も勝ったことがないのです。

 

勝利の福島県聖光学院高校の東京戦マジックは止まりません!

聖光学院高校は高校野球の東京戦1度も負けたことがないまま2回戦へ向かいます。

 

最早、高校野球選手権に絶対はなさそう。

聖光学院高校には昨年はベスト4

そして今日、昨年と同じカードディフェンディングチャンピオン

宮城県代表 仙台育英学園高等学校と対戦です。

 

それにしても気になるのは、

なぜ聖光学院は高校野球で日大三や共栄学園などの東京勢を倒せるのか想像がつかないことです。

古豪及び強豪の東京勢や関東勢を福島県の聖光学院が簡単に撃破できたのなんでだろう?