さすがに花粉手強いですね。しかしそんな中行われて3月7日はみーくんの人生で第2回目となる井荻チャイナスクエアライブです!リセッシュちゃんが挑戦するカバー曲にはある共通点が一体何?そして今回もリセッシュちゃんが披露します!「おうち猫のうた」で子猫ちゃん達が驚異的な凄さを見せます。そして終演後みーくんからホワイトデーと言ってもおかしくない素敵なプレゼントが!その思い出を只今から思う存分語ります!御期待下さい!

~~ここからが本編です~~

3月7日の土曜日

みーくん「やったー!遂にこの日を待ってました!!嬉しいな♡嬉しいな♡あっ!リセッシュちゃんのプレゼントを持っていかなきゃ!」

みーくんは嬉しそうにリセッシュちゃんのライブを大いに待ち構えています!そんなリセッシュちゃんへのプレゼント残りの2つは購入に行ったわけです。1つ目は「三浦半島探訪記」というクッキーです。実は先週の土日私の父親と一緒に三浦半島&三崎方面へ旅行してきたといいます!率直に申し上げますと完全に楽しかったです!2つ目には、なんとアイカツのいちご味のシリアル3つ目と4つ目が「おかしのまちおか」で購入してきたといいます!

3つ目には「プレミアムうまい棒のモッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味」そして最後の4つ目には「チョコレートフィーバー」であります。特に3つ目には私がバレンタインデーの時に母親からのプレゼントでした。その時でも、この味がすごく美味しくてお気に入りのひとつです!

このプレゼントと共に大急ぎで井荻チャイナスクエアライブへ向かい12時20分ごろに到着です!既に到着している人々がいます!それでも私は一番前の真ん中に着席することが出来ました!!みーくんが第2回目の井荻チャイナスクエアであり、前回は限定メニューと五目ラーメンでした。今回は“塩焼豚チャーシュー麺”&“フライドポテト”でした。


ここで突然ですがランキングシリーズ井荻チャイナスクエアの料理メニュー

第1位:塩焼豚チャーシュー麺
第2位:中華丼
第3位:フライドポテト

でしたが大激戦でした。1位から3位までそんなに差は無く大激戦だったことがわかりました。だってどれも美味しそうでしたし食べたかったです。

それでは今回の出演者をご紹介しますとリセッシュちゃんをはじめとします出演者の数は5組です!リセッシュちゃんこと理星ちゃんをはじめ堤春乃ちゃん、美耶子ちゃん、香焼志保ちゃん、そしてアンカーの若林美樹ちゃんです。後半のギターパフォーマンス3対前半のキーボードパフォーマンス2という事です。

そのリセッシュちゃんのライブでありますが披露した曲は「おうち猫のうた」をはじめ「Image&手をつなごう」「星曜日」カバー曲の「卒業写真」そしてラストの「夢の続き」でした。
トップバッターの紹介は2曲目もしくは3曲目の「おうち猫のうた」なんとこの曲で子猫ちゃん達が驚異的な凄さを実現しました。実はみーくんもリセッシュちゃんも花粉に勝ることが出来ませんでしたが「おうち猫のうた」を披露の瞬間から花粉症が一瞬にして消えました!!これこそが子猫ちゃん達が花粉をやっつけた証なのでしょうか、両者とも気分が上昇して「みゃーお♡」の1回でほっぺも赤くなって凄く照れちゃいました。

私としましてはこの間からガールフレンド(仮)第4話の「猫と雨の夜」の子猫ちゃん達の動きっぷりと鳴き声を見て聴いて鍛えてきた成果が発揮できたと言います。ガールフレンド(仮)のDVDさえあって見ればもう完璧!!こういう「おうち猫のうた」で私は何度も聴きたいですしリセッシュちゃんのライブで何度も聞きたいし何度も披露してほしいと言う事であります!
続いては「星曜日」について語りますが披露する前にこんな質問がありました。

リセッシュちゃん「皆さんは好きな曜日は何でしょうか?」

その結果、私は日曜日が好きだったのに対してリセッシュちゃんは月曜日が大好きだといいます。そういえばこちらの「星曜日」は先月の2月2日に初披露!この井荻チャイナスクエアライブと合わせますと2回目となります。これはまるでマーチ(全員指揮者気分で行進している状況で)見たいになった一体感となりました。これなら3月25日も4月1日&18日のライブも披露して盛り上がること間違いなしですね。

次はカバー曲コーナーです!前回の2014年11月1日はジブリの風立ちぬから「飛行機雲」でした。今回は卒業シーズンと言う事で「卒業写真」です。考えてみれば共通するものがありますそれはどちらのカバー曲もユーミンこと松任谷由実さんの曲で披露と言う事でした。これはもしかしますと井荻チャイナスクエアライブに限ってカバー曲が全て松任谷由実さんフィーバーになるのかもしれません。そんな「卒業写真」で最終盤に私が涙を流しました。やはりあの素敵な思い出がまだ頭から離れない状況であります。


みーくん「ありがとう!感謝です!あの思い出一生忘れません。」


と涙をこらえながら聴き流しました。そしてここでも突然ですが

ランキングシリーズ大好きなジブリ作品
第1位(同率):崖の上のポニョ

第1位(同率):風立ちぬ

    第3位:平成狸合戦ぽんぽこ

WORST 最下位:火垂るの墓


これまで1位を守りぬいた「平成狸合戦ぽんぽこ」を抜いて「崖の上のポニョ」と「風立ちぬ」が仲良く同率の1位になりました。感動力の高かった「風立ちぬ」と「崖の上のポニョ」は可愛さが完全に抜群でありました!!一方私が大嫌いなジブリ作品が「火垂るの墓」です。はっきり言って「火垂るの墓」はダメです、だって、いじめとけんか及び暴動が大嫌いでありあんな悲劇なんか一生見たく無かったといいます。下手してたら苛立ちとマジギレまで起こすほか「酒ちょうだい」と何度も言い張ってばかりで飲みまくり最悪の場合泥酔まで起こしてしまいそうな感じでもありました。

また「Image&手をつなごう」とラストの「夢の続き」も最高でした!特にラストの「夢の続き」を聴いて思わずつい替え歌を作れたことを思い浮かんじゃいました。♪今日はおうちへ帰ろう また明日♪と言うフレーズのところでした。その結果♪ずっと 理星ちゃんの活躍を 期待するから 全力で 応援していこう 永遠に♪ですのでもうずっとずっとリセッシュちゃんが3000垓%以上のPOWER!!を発揮できるように大いに全力で応援していく事ですね。
今回の私の人生で第2回目の井荻チャイナスクエアライブもリセッシュちゃんの歌声&ライブ及びそのトークも完璧でした。これからも全力で応援しまして全員で「リセッシュ!!!」と呼びましょう!!

そして他にも堤春乃ちゃん、美耶子ちゃん、香焼志保ちゃん、そしてアンカーの若林美樹ちゃんのライブも最高潮でありました。特にアンカーの若林美樹ちゃんのライブでは一番最初とアンコールの曲ではすごく元気でPOWER!!源の曲を披露していただいたおかげで気分上昇です!!おかげで私までもがエンジンとギアが急激に上げていきました!!
そんな井荻チャイナスクエアライブ終演後にはリセッシュちゃんと応援したいただいた皆さんと一緒に会話を大いに楽しみました。「新しい街」のCDを購入したほか「おうち猫のうた」の中にありました「みゃーお♡」という子猫ちゃんの鳴き声をリセッシュちゃんと一緒に同時にしまして笑顔と楽しさを大きく増していきました!そして先程紹介しました4品のプレゼントを贈呈しました!

私の人生で第2回目の井荻チャイナスクエアライブまさに「この日を待ってました!!」と宣言して乗り込みました結果その期待通り私は最高に楽しく堪能できました!大好きなリセッシュちゃんのライブも完璧な素晴らしさでありまして素敵な思い出がまた一つ追加することが出来ました。

井荻チャイナスクエアで出演したアーティストたちの姿は完全に臨場感あふれる最高の一体感となって大いに楽しさを急増していったのです。


さて、それではここで今後私が行くことが確定のリセッシュちゃんライブはこちらです!!

3月25日(水)
「Dream Kingdom 感謝祭 Vol.2」
【会場】川崎Serbian Night

4月1日(水)
【会場】大塚Heats+

4月18日(土)
「TAROCY MUSIC」
【会場】下北沢Half Moon Hall 

であります!!!

そしてその前の3月18日配信の「声キクラジオ」も残念ながら3月18日分の「声キクラジオ」のメッセージを送ることができませんでしたが、こちらには必ず聴きますので期待してます!!と言う事で今後もリセッシュちゃんの活躍と最高のライブをそして3000垓%以上のPOWER!!を大いに発揮してほしい事を願いまして最後にご唱和ください!スーパースペシャルファイヤー!!&VICTORY!!