昨日は義母が娘を連れて
遊びに行ってくれてたのですが

電車のトラブルで最寄り駅まで
帰ってこられなくなり、
お迎えに行きました🙋‍♀️


迎えに行ってる最中、突然義母から
「◯◯(義母の妹)が捕まった」のLINE。
その後電話が2回きてて(私気づかず出れなかった)
「お迎えお願いします」と来てました。






えぇ(´;ω;`)
おばちゃん警察に捕まったの⁉️
何したん⁉️

と思いながら義母に「捕まった?」と
ハテナで返信。しかしLINEはこず。

電話も2回来てるしただ事ではない‼️


私の頭の中は「お義母さん、
きっとかなりショックで連絡
できないんだ!
迎えに行って泣いてたら
どうしよう🥲」

「なんの犯罪犯したのかな😭
夫婦喧嘩して殴っちゃったとか?
うーん、やりそうだな‼️(おい)

それかブランド物好きだから
窃盗しちゃったとか⁉️
うーん🥹やりそう‼️(今思えば
クソほど失礼)」



「子供とお義母さんを駅まで
迎えに行ったらそのまま
おばちゃん(義母の妹)がいる
警察署まで連れてってあげなきゃ
いけないな!

おじいちゃんおばあちゃんは
年だしここまで来れないだろうから
きっとお義母さんが身元引受人に
なるよね?

どうしよ!長くなりそうだけど
息子君のミルク足りるかな😭
どこどこの警察署なら近くに
ドラッグストアあるからいいけど、、」

「しかし人生っていうのは
次から次へと何か問題がおこる
もんなんだなぁ」


とフル回転の頭。

旦那にも連絡して

「おばちゃん捕まったって!
続報あったら連絡するね」と連絡。

旦那もびっくりして義母にLINE。
しかし返信こず。


そんな事を考えながら
やっと待ち合わせの駅につき
元気そうな義母と娘が登場。


義母「とこちゃん、ごめんねぇ🙏💦

◯◯(義母の妹)が捕まったって言うのは
運転手つかまったって意味で送ったの。

でもとこちゃんもう家出てる
っていうから断ったよー」


えぇ⁉️😂😂
それならよかったけど、、


お義母さん、
いつも主語ないのやめて😇😇

ほんとにやめて😇😇😇

既読つくのに返信ないのもやめて😇

「捕まった」はせめて平仮名にして😭


私も動揺して事故るかと思ったわ、、

そして頭の中で一生懸命、
おばちゃんがやりそうな犯罪考えてたの

ほんとにめちゃくちゃ失礼で
ごめんなさい😭w


とんでもない勘違いを
してしまってしばらく
笑いが止まらない
私でありました🤣