次の日から早速、傷口の洗浄とガーゼ交換へ。


先生、容赦なく、

ガーゼをべりーーん!と剥がし(痛い)

生理食塩水かな?で洗浄。(少し痛い)

そして新しいガーゼを傷口に

グイグイと詰める。(これがめちゃ痛い)


痛すぎて途中息が止まりました😂笑

しかし静かに耐えました。えらい。私。


そして「じゃあまた明日ー。」と

颯爽と去っていく先生。


次の日も、その次の日もこの痛い処置に

通いました😭


毎日毎日痛いことされると

もう病院が憂鬱だし痛くてつらくて

嫌になってきて車の中で泣きながら

帰る日もありました😢😢


そして切開した日から約1週間後の日曜日。


日曜日は外来がないので「救急外来」での

処置の日です。救急外来での処置の日は、

新人さんなのかな?

まだ若い女性の先生が担当。


この日私は地獄をみました。


女性の先生、まだ処置に慣れていないからか

ゆっくりじわじわと処置。(ずっと痛い)


ベテランの先生より患部を触る

回数や時間が長くもう痛くて痛くて

早く終わってくれ、、と祈る私。


なんとか終わったと思い服を着てロビーへ。


しかしもう処置された所が歩くだけで痛くて

立ち上がれない!!一旦イスに座って休憩。


痛みが引くのを待ちました。


この時思いました。

お医者さんって丁寧に、でも素早く、

患者に出来るだけ負担をかけない

配慮も大切なんだな、、と。



そしてそんな事を続けて、

12月27日。


先生「2週間かからないで治ったね!

もう洗浄しなくていいよ、

これ縫っちゃおうか😀

そのほうがキレイに治るから!」と

先生が縫ってくれました🤲


でも万が一また膿が

出てしまっても大丈夫なように


傷口を少しだけ隙間を開けて縫合。


縫合をした日からは患部を濡らしてもいいし

泡をつけて洗ってもいいとのことでした。


(縫合前は、下半身はシャワー

上半身は濡らしたタオルで拭き取り、

頭は洗面台でシャンプーしてました)


先生「これで次来るのは1月の4日でいいよ

年末年始ゆっくりしてね😀

それまでに何か異常があれば、

救急外来へ来てください」



と言われハッピーな私😄🥰🥰


もうきっと何も異常なんておこらないだろうし

これで治るんだ!と信じておりました。


もう毎日病院に通わなくてもいいんだ🥰

と喜んでいました。。


これもまたつかの間の喜び。

ぬか喜びとなりました😂😂


続く