おはようございます。今日はいい天気になりそうです。


突然ですが、私メタングは動植物が大好きでして…。

家でモルモットとたくさんの植物たちと暮らしています。最近お迎えしたお気に入りの子はこの子!




食虫植物のモウセンゴケです。

食虫植物ってロマンありますよね。肉食の植物…一体どんな進化を得てこうなったのか。

時々ちいさーい虫を食べています。さすが。


その横のおじさんはガチャで300円だった織田信長、らしいです…。私は反対したんですけどね。

どうしてもやりたいと言う人がいたもので。まあ300円だしいいかなーと思いましたが、植物コーナーに置くと存在感が地味にあります。


移動させようかな?


ベランダにも植物がありまして、ピーマンの苗が植え替え待ちです。

昨日は土砂降りの雨と体調不良でできなかったので、今日はできるかな。体調次第か。


ピーマンって美味しいですよね。モルモットちゃんも好きなので、できたらみんなで食べたいと思います。

上手にできるといいな。



それではこの辺で。コメットパンチ!