現在二ヶ月半の娘、モロー反射がまだまだあって、大きい音がしたり気配でもビクッと体を強ばらせることが多々あるのですが。

最近よくあるのが、授乳中ウトウト寝落ちしそうになっているところに、夫のくしゃみで起こされて泣く。あと義父の咳も。わざとではないので仕方ないけどね。先日は夫のおならの音にビックリして起こされ泣いていました。可哀想に...(夫の名誉の為に、音はすごいけど臭いは基本なし。てか男性ってなんであんな凄まじい音が出せるの?私のまわりの男性だけ?笑)



てわけで今日(4日の金曜)は初ペリネへ

理学療法士さん、英語ヘタだけど、って言いながら全部英語で話してくれて!優
なのでフランス語少しだけ話せるけど難しいって言ったら、じゃああちらは私に英語で話して私はフランス語で返せばお互い勉強になるねって言ってくださり。感じがよくてチャキチャキした人で、また次回行くのが楽しみになりました。



前回の例の器具を膣に入れ、持参したタオルは体にかけて電流を流す。接骨院の治療なんかで使われるのと同じ要領です。
理学療法士さんがだんだん電流を強くして流すのでちょうどいいところでストップをかける。その強さで20分間流して、徐々にその電流の強さに慣れてくると次回はまたさらに強く流せるそうで、でもあくまで強さを決める(ストップをかける)のは自分だからね、と。

大切なのは電流の強さが痛みより手前ということだそうです。痛いのはダメ、弱すぎても効果が薄い。今日も20分間のなかで途中痛みはないか、どう感じるか、など確認に来てくれていました。


あっという間に20分経ち終了、お次は来週ですニコニコ



産後退院するときにもらった処方箋には、kiné理学療法士さんまたは助産師さんのどちらか選べるとあって今回kinéの方にしたけど助産師さんだとまた違った内容っぽいのでそちらも気になります。



ちなみに3日木曜にした初遠出では、結局朝9時~夕方18時前に帰宅で。日中めちゃくちゃいい子で、全然手がかからず軽く拍子抜け。あと10分で家につくっていう時に火がついたように大泣き滝汗
ちょうど交通量も多くてまずいどうしよう、、そうだビニール袋!!とバッグを漁りビニール袋を出すも、しょぼいやつしかなくて全然シャカシャカならないゲッソリ

やばいやばいやばい...とYouTubeで「赤ちゃん 泣き止む」で探して一発目に出てきたホワイトノイズを流したら、スッと白目になって寝てくれた...!眠いのに寝れなくてグズってたみたい。。

YouTube万歳!インターネット最高!
着いたらまた泣いてたけどその後はお風呂入って爆睡してくれましたぐぅぐぅ一日お疲れさま、娘おねがい


おかげで納豆や大根に白菜、あんこにグリーンカレーなど色々手に入ったーラブラブ
早速大根は今日煮物にしていただきましたもぐもぐ


ぽっこりお腹が戻らないのは骨盤が原因てこともあるみたいなので、ペリネケアでなかなか引っ込まないお腹がなんとかなりますようにアップ