ゴールデンウィークも終わり
いつもの日常となりましたね

毎年

どこかしらに遠出をする我が家でしたが


今年はちょっと事情が異なり


ずっと東京に滞在



やっぱり

長かった、、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私は10連休だったのですが

旅行計画のない
ただの10連休は

とてもキツイものでしたーチュー


よいお天気の日も多く
yamagataで庭仕事に集中できる
いい期間だったんだけど

そのための往復交通費が勿体なく
(しかもジパングは使えない)

それは早々に諦めて


その代わりに

東京の友達を誘いまくって


ご無沙汰していた従姉妹に
も会いに行って

なんとか6日間、予定をいれました


我ながら、よくやったー!という感じ照れ照れ照れ



そのうちの1日は

私が時々お邪魔している

小規模作業所でのワークショップ


今回は「わらぼうき」を作ってきました


ちょっとオシャレでしょ♪



壁に掛けておいてもインテリアとしていいし

ちょっと食卓の上の食べこぼしのお掃除にも

便利なの



この日作った藁ぼうきは

母の日のプレゼントとして

お持ち帰り


皆さん、とても上手にできてキラキラ

私もほっとしました


貴重な材料を手に入れてくれた
yamagataの友人に感謝ですおねがいピンクハートおねがい


なんとか

廃人同様にならずに過ごすことのできた

GWも終わり


久方ぶりに我が家に帰ってきたら


黄色のスイセンもプリムラも終わって

今は

青とピンクの庭になっていました


ライラック


サクラソウやミヤコワスレ



結局今年も庭の整備ができないまま

夏を迎えそう

仕事を辞めるまで無理ですね

(雇ってくれる限り仕事は続けたいの)




なんか

とりとめのないお話ですみませんアセアセ


ではまたね