私のテレワークも早2ヶ月目に突入しました


幸いにも
業界的にこういうものに敏感な会社だったので


私達一般派遣スタッフ全員にも
ノートPCが貸与され


さらに幸いにも
社内の内線電話がアイフォーンで(!)
各自に支給されていたので
(通常は持ち出し禁止で会社に置いておく)

それも持ち帰って、上司との
電話連絡もできるようになり


結局
テレワークでの支障は
郵便を出せないことと
コピー機が使えない、という程度



会社のフォルダにはアクセスできるし、
Teamsっていう便利なツールもあるから
それでテレカンしたりと
意外と普通に業務ができてます


通勤時間がないだけ楽〜という意見もあるけど
光熱費は確実に上がってるかと、、





緊急事態宣言発令で
会社は閉鎖、全員テレワークのみ!となったので
(会社には入れない)


先週から
yamagataの自宅でテレワークしてます


(東京から行くのはちょっと躊躇われたけど
この1週間は
全く誰とも接してません!)



そんなお籠り生活のなかで
作ったのが
この作品


気分が高揚するデザインで

だらだらしてはいけない!って

ハッパをかけてくれそうな感じが
気に入ってますウインク



でも
テレワークで一番問題なのは
運動不足です


もちろんオヤツを食べてしまいがち、、
という問題もあるんだけど

(これは心掛けでなんとかできるわけで)


運動不足については
何かしなくてはなりません
 

私がやっているのは
ナイキトレーニング

無料のアプリです


種類がたくさんあり、
プログラムは15分からとお手軽!


欲張らずに継続できることを優先に考えて

短くて負荷が軽いのを
コツコツコツコツやってます(笑)



やらないよりはマシですから、、、ね


色々試行錯誤しながら
この新しい生活スタイルを
確立させていきたいと前向きにおもってます