今日は現在開催中のイベントへ行って来ました‼

それがこちら☆

 

「Mozu展 ようこそ、ちいさな世界へ。」

in 大丸ミュージアム〈京都〉

開催期間2024年5月29日(水)~6月16日(日)

 

 

自分もお母さんもミニチュアが大好きなのと

YouTubeで作品を見た事があったのでぜひ実物が見たいからと

一緒にワクワクしながらチケットを買って展示会場へ。

まずは…

 

 
↑こちらがミニチュアで

↓こちらが実物大で再現されていました‼

 

 
何だか自分が小さくなった気分です(笑)
 

続いての場所では壁に覗いてみてと書かれている場所が

あったので覗いてみると…

 

 
ビックリするくらいの別世界がありました‼
こびとの電話ですね‼

 

続いても覗ける場所があったので覗いてみると…

 

 
小さい部屋が細かく再現されていて可愛過ぎます‼
テレビなんてちゃんと動いてましたから‼
映像ってこんなに小さく出来るんですね‼

 

 
他にも小さなベランダが‼

もっと近づいてみると…

 

 
本当に細かい‼
ずっと観られますね(笑)

 

他にも…

 

 

可愛いイラストがあると思ったら

隣に小さいトイレと階段が⁉

 

 

ホント本物みたいです…

 

続いての作品がYouTubeで観たもので

現物が観られるんて何だか感動です‼

 

 

張り紙とか奥にある小物も再現率が凄すぎます‼

 

 

よ~く見ると椅子がボタンで出来ている事に今更気づきました(笑)

あと傘を忘れている所なんかもストーリーがありますね‼

 

 
こちらの改札口は向こう側まで再現されていて引き込まれる感じがします‼
奥まで覗くのが何だか楽しかったです♪

 

 

コンセントの裏にコンピューターがいっぱいで

ちゃんと稼働しているのが面白かったです‼

写真ではわからないですけど画面がゲームのように動いてましたよ‼

机の上のガムボトルが可愛いなぁと(笑)

 

 
こちらはミニチュアではなくMOZUさんの作業机を再現されているみたいです‼
細かい引出しのケースが沢山あったり
使う道具がすぐに取り出せるように特殊な形で並べられていたり
きっと作業がスムーズに進むんでしょうね‼
 

最後のスペースには。

 

 
逆に大きな道具が並んで撮影スポットになってました‼
道具の名前に「MOZU」と書かれている所がユーモアがあって素敵ですね♪
こういう場所好きなので撮影出来てテンション上がります‼
 
グッズ販売もあったのでつい買ってしまいました(笑)

 

 
クリアファイル・ポストカード・一筆箋
色んなデザインがあったんですけど
悩んで悩んでこれだけに絞りました‼
たまに見て癒されたいと思います(笑)

 

そして本日は色々食べたので記録しておきます☆

 

 
スターバックス
☆キャラメルフラペチーノ☆
イベント会場へ早めに着いてしまって
開店まで時間潰しに頂きました。
朝から暑かったので甘い物が身体に染みます‼
そして久しぶりに飲んだので美味しさ倍増です♪

 

 
モスバーガー
☆モスバーガーセット+オニオンフライ☆
イベント参加後、お腹が空いたので頂きました♪
こちらも久しぶりに食べてやっぱり美味しいなぁと。
特にオニオンフライが好きでまた食べられて嬉しい限りです。

 

 
ミスタードーナツ
☆フロマージュ・ド☆
(オリジナル、ダブルクリーム、ブルーベリー、ティラミス)
お土産に買って帰りました‼
めちゃくちゃ気になってたので。
ひとまずオリジナルを食べてみると
サクッと生地に中はふわっと食感で
味はチーズケーキみたいでめちゃくちゃ美味しかったです♪
色んな味変で楽しめるので食べ比べが楽しみです‼