昨夜から夜行バスに揺られて8時間…無事に目的地の新宿に到着!!

楽しい2日間の始まりです♪

とりあえずフォロワーさんと待ち合わせの時間まで時間潰し。

近くに朝から開いているカフェを見つけて

そこはお客さんが朝から賑わってて座れるか不安でしたけど

無事に座れたのでゆっくりティータイムです♪

 

 
ココアを注文して少し寒かったのでほっこりしました。
少し値段が高いなぁと思ったんですけど
高いだけあってとても美味しかったです(笑)
 
少し待った後にフォロワーさんから到着したとの連絡を頂いたので
カフェを後にし本日お泊りするホテルへ荷物を預けて
予定がある最初の目的地へ。
 
☆丸福珈琲店×すみっコぐらし☆
in ヨドバシAKIBA店

 

 
■みんな大好き♪ストロベリーパフェ■
甘めのイチゴが沢山で生クリームとアイスにパフェと言えばフレークかなと思いきや
クッキーを砕いたようなサクサクした物が入っていてとても美味しかったです♪
この後にスイパラが待っているので軽めにと思ったんですけど思ったよりもボリュームが…。
それにしても朝ご飯にパフェなんて贅沢ですよね(笑)

 

 
一緒に記念撮影もさせて貰いました‼
ちなみにドリンクは気になった味のしろくま(ピンクグレープフルーツ)で
甘みがあって美味しかったです☆
 
その後は近くのお店をウロウロ。
銀魂のショップがあったのでそこでちょっとしたクイズゲームにチャレンジ!!
昔はよく見てましたがもうしばらく見てないので
内容はさっぱりでしたが偶然正解しました(笑)
正解するとルーレットが回せて上位が当たるチャンス!!
でも下位のランダム缶バッジでした…箱の中から引いてみると…

 

 
一番の推し土方ゲットです!!
何だか嬉しかったので記念撮影(笑)
 
続いて急遽知った新宿駅の地下に映画の宣伝で
すみっコ達が描かれているというので行って来ました‼
長い長い道を歩いた先に…

 

 
長ーい、大きーいすみっコ達が⁉
思ったよりも大きくてビックリしました‼
そして映画の衣装を着ていてとても可愛いです♪
 
image
 
丁度持って来ていたてのりと一緒に記念撮影☆
何だかこの壁の一言がまた重いなぁ…と思いつつ次の場所へ。
 
本来の目的スイパラの時間までまだ余裕があったので
近くのシナモロールカフェへ行ってみました‼

 

 
■ピーチポップ■
ピーチソーダのドリンクで底にあるシロップが混ざると
丁度良い甘みで凄く美味しかったです♪
上に乗っていた白いアイスは何味だったのかわからなかったですけど(笑)

特典でコースターが貰えたので記念品になりました。

 

そして時間になり目的のスイパラへ。

内容はこちらに載せてますので良かったらご覧ください。

 

お腹一杯で死にそうになった後は今日の目的2つ目へ。

それは…

 

すみっコぐらしルーム

in ホテルニューオータニ~東京~

 

 
本日お世話になるホテルは何と豪華なすみっコぐらしルームです!!
入口の扉からすみっコ達が出迎えてくれてテンション上がります☆
この部屋までスタッフの人に案内して貰ったんですけど
やはり人気で皆さん喜んでくれるとか…でしょうね(笑)
早速中に案内して貰ると中は更に凄い事に⁉

 

 
どこを見てもすみっコ達が⁉
逆に何処からみたら良いのかわからないくらいです!!

 

とりあえず荷物を置いて色んな所を撮影。

何から撮るとか決められずにすみっコ達を見つけたら撮るって感じで…

ココではまとめた順に紹介して行こうと思います。

 

 
これはベッドの上に並んでいた大きなアクスタ5体で
ライトを点けると綺麗に光っていて迫力があります‼
みにっコ達はステッカーで貼られていて可愛いです♪
あと今回通販で売られているアートボードも飾られていました‼

 

 
こちらはベッドが3つあるうちの1つです!!
壁には大きく描かれたすみっコ達が可愛くて仕方ないですね♪

 

 
今回のノベルティ特典「てのりぬいぐるみ」を並べて記念撮影☆
ホテルマン姿が可愛くて仕方ないですね‼

 

 
壁のイラストと比較してみるとこんなに差が(笑)

 

 
等身ミラーの周りが賑やかになってました‼
ちなみに左下にあるカゴは空のカプセル入れです。
空のカプセル入れが何故あるのかと言うと…

 

 
泊まった人だけが回せる専用のガチャが置かれています‼
自由にいつでも何回でも回せるなんて凄いですよね。
横にはフォトスポット用?の箱が置かれていたり。

 

 
シャワールームもちゃんとすみっコ仕様になっていてビックリしました‼
水に入れないとんかつ達は泡に入っている所とか凝ってますね(笑)

 

 
タイルにもちゃんと描かれいます‼
とんかつが可愛すぎませんか?(笑)

 

 

机もコラボ仕様で可愛いです☆

みんなで食事している所がまた可愛いです!!

 

 
天井に何か描かれいるなぁと思ったら…

 

 
部屋の電気を消すとなんとイラストが現れました‼
凄い仕組みですね‼

 

 

もう一ヶ所あって…

 

 
こちらも寝ている姿が描かれていて可愛い過ぎます‼
寝た時に天井を見上げると見えるようになっていて
子供さんとかめちゃくちゃ喜びそうですね‼
大人の自分もテンション上がりましたけど(笑)

 

あとは色んな所にみにっコ達が隠れていたので探してみました‼

 

 
〇ほこり〇

 

 

〇やま〇

 

 
〇たぴおか〇

 

 
〇あじふらいのしっぽ〇

 

 
〇きのこ〇

 

 
〇たぴおか〇
 
と言う感じで本当に色んな所に隠れていて探すのも楽しかったです♪
他にも隠れている所があったのかもしれないですけど…

 

 
夜も遅いのに部屋を行ったり来たりでウロウロし、
撮影が何とか落ち着いたころに少しお腹が空いて来たので
下にあったコンビニで夜食を買って来ました‼
 
image
 
こういう時はほっこりするものが身体に染みます。
あと燻製卵と。
夕方あんなに食べて死にそうだったのに時間が立てば食べられる物ですね(笑)
 
あとガチャを回すととんかつが出てくれたので良かったです♪
1回では出なかったですけどね…
 
明日は朝食がセットになっているので食べに行かないと‼
どんなメニューが待っているのか楽しみです♪