昨日、神宮球場&秩父宮ラグビー場で真夏の全国ツアー2018の初日が開催されました。

私にとっては乃木坂ライブ初参加となるわけです!!

最初は、生駒ちゃんもいないし行かなくても良いかなーなんて気持ちでしたが、先行応募のチケット応募したら初日だけ当たったので、「では・・・」という聞く人が聞けば怒られるような感じ。

 

 

今年からは神宮球場と秩父宮ラグビー場の同時開催のシンクロニシティライブとかいう初めての形でした。

二つの会場に分かれるってことはあんまり見れないメンバーいんのかなぁ、とか

秩父宮はメインじゃないからどうなのかなぁとかいう心配もちょっとありました。

 

 

 

どん曇りの中、秩父宮ラグビー場へ到着。

5時ぐらいに着きましたが、すごい人の数ですね。

 

生駒ちゃんの名前・・・ない・・・・

あぁ、生駒ちゃんがいる乃木坂のツアー参加してみたかった(´;ω;`)

 

 

自分の席はスタンド西側の後ろ側6列目でした。

場所的にはメインステージとセンターステージが見渡せる場所で、

メンバーとの距離は遠いですが全然良席でした。

なによりも、頭上にちょうど屋根があって雨に濡れずに済んだのがデカい!!

最初はそうでもありませんでしたが、途中からものすごいザーザー降りになって、

「うわー、スタンド前の方とかアリーナの人濡れて可哀そう…」っていう感じて他人事で見ていました笑

 

 

さて、秩父宮は最初っから裸足でサマー、夏のfree&easy、太陽ノックという

夏曲が死ぬほど大好きな自分にとっては最高の始まり方!

ただ、太陽ノックはやっぱり生駒ちゃんが…(以下自粛)

 

 

 

正直いろんな感想はありますが、やっぱり

 

 

 

ライブって素晴らしい!!

 

てか乃木坂のライブって楽しい!!

 

 

 

正直ぼっち参加だしどうかなぁっていう感じだったけど、

ガルルとかハウスとか前からやりたかったコールも出来たし、

座席の近くまでやってきた未央奈と雨で濡れた(←重要)かなりんの二人も拝めたし笑

 

一人で終始テンションぶちあがってた3時間でした。

最後のアンコール登場メンバーの発表も盛り上がって楽しかったし、

こういう2つの会場移動してやるっていうライブもなかなか斬新ですが、成功だったといってもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

また機会があったら行きたいなあ。。。

でも、やっぱ生駒ちゃんの煽りを生で聞いて、

生駒ちゃんの推しタオル首に巻いて参加したかったという思いが…やむなし。

 

 

 

明日は、生駒ちゃんがMCを務める

JUMP MUSIC FESTAを見に横アリに行けるので良しということにします。。。