5月6日。
生駒里奈最後の全国握手会が幕張メッセで行われました。
私は超絶にわかの乃木坂ファンなので握手会なんて行ったことがありませんでした。

乃木坂好きな友達もいないし、不安と期待の中早起きして1人で始発に乗り幕張に向かいました。

始発に乗ったのはミニライブに参加するため。
徹夜組の人もいたみたいで、駅や幕張メッセは人がたくさん。

前の人に着いていきライブ待機列へ。

数時間待機のあと、いざ会場へ。





L1ブロック!
意外と前の方のブロックが割り当てられました!!
それにしても会場はえげつない人。
ライブの時間だけミニで、会場は全然ミニじゃねえ汗

ライブの方は当然盛り上がってました。
おそらく最初で最後のagainstの披露。
曲もダンスもかっこよくて、歌詞も生駒ちゃんへ向けた内容で、実はシンクロニシティよりも好きかも。
やっぱ生駒ちゃんのダンスキレキレでカッコいいなあ、、、

葉月の号泣はおもしろかった笑
そして最後の生生星の並び、深々と御辞儀をシて去っていく生駒ちゃん。
最初で最後の生駒ちゃんのライブ鑑賞でした、、、


その後は握手会待機列へ。
ここに関しては非常に不満が!
だって列に並んだ時は、自分のうしろにたくさん人がいたのに、いつの間にか自分がいたあたりがなぜか列の最後尾に。
そして会場出たあとも列はグチャグチャで、どう考えても自分より後から来たやつが前の方にいるだろうという感じ。

1人で溜息をつきながら、ようやく握手会会場に入れたのは並んでから約2時間半後の三時半、、、

いっつもこんな感じなのか、今回が最大の人出だったからなのか、、、

そして、疲労の中すぐに生駒ちゃんレーンへ。
5時間待ちとかいう情報がツイッターにありましたが、並んだのは二時間あまりぐらい?(ど忘れ)


初めて見た生駒ちゃん。
ちっちゃくて、、、白っ!!
片手を差し伸べて「卒業おめでとうございます!」と言ったら、かなり俯きがちに、か細い声で「ありがとうございまーす」と言ってくれました笑


目線をくれなかったのは残念だったけど、大分疲れていたのかな?笑

握手会後半の方は、生駒ちゃんは手が疲れてお話しのみだったらしいので握手が出来たからまあ良しということに、、、

全国握手会じゃなくて個別握手会だったらもっと話せたのになあ、もっと早くファン始めてりゃなあとかそんな後悔の気持ちがまた再燃してきました苦笑


その後、本来名古屋の個握でやる予定だっ卒業セレモニーを幕張でやるといので待機。
実は名古屋の個握、卒業セレモニーがあるということで新幹線で名古屋に行ったんですね。 

「無券」で笑

そしたら急遽中止だったもんで、正式な発表が無い中幕張ではさすがにやってくれるだろうと思いながら待機していました。


そして握手会終了が近付いてきたら、係員の奴は「早く会場から出てってくださーい」と。
私は握手会会場の外に一旦出てしまっていましたが、握手会会場の入口で係員は「再入場はできません」の一点張り。
なんで入れないねん!という感じでイライラしながら、再び握手会会場に入りたい他の数十人と一緒に待機。

そうすると、仕方なくといった感じでようやく会場に入れてもらえました。
なんで握手会もほぼ終わって再入場出来ねーの?っていう疑問とイライラがありましたが、とりあえず一安心。

そして、ついに生駒ちゃんが仮設の壇上へ。
やっぱ乃木坂が大好きな生駒ちゃんらしいコメントだったなあと思いました。
これからももちろん生駒ちゃんのこと絶対に見てます。てか応援してます😢

という感じでスピーチは終了。
想像していたよりはあっさりとした感じでしたが、これまでのメンバーの卒業もこんな感じだったんですかね?
あと、もうちょっと握手会の運営側に関しては、セレモニーに関してもう少し協力的なら良いのになあとか思いました。


といった感じで人生初の握手会は終了。
やっぱ、もっと早くファンになって握手会もっと行けてりゃなあ、という思いに終始します。


モバメの終了、ブログクローズと悲しいお知らせばかり。




何で生駒ちゃん卒業してしまうんだ、、、




いや、生駒ちゃんの夢のためにもこの選択は仕方ないし、応援しなきゃいけないですよね。






これから乃木坂の握手会、参加するかどうか微妙ですが、色々と人生初体験が多い全国握手会でした。