ようやく弁護士になりました。




修習開始以来の更新となってしまいましたが、1年間の修習を堪能して、先日無事に二回試験に合格しました。
今月4日から、弁護士としての業務を開始しました。


弁護士になるまでの過程を記そうと思い、「弁護士へのミチシルベ」というタイトルを掲げて始めたこのブログ。
そのタイトルからすると、ついにゴールにたどり着いたことになります。

それもこれも、今まで絡んでくださっていた皆様、また陰ながら応援してくださっていた皆様のおかげであると思います。
本当にありがとうございます。


さて、このように、「ゴール」に到達してしまったこのブログですが、今のところ、閉鎖等は考えておりません。

道しるべが記された「道」だって、そこで終わりというわけではなく、そこからさらに道が続いてゆくものです。

1年間の修習生活、そして実務に就いてみて痛感するのは、「まだまだビギナー」だということ。
生涯勉強、これに尽きますね。

そういう意味も込めて、タイトルを維持したまま、しばらくは継続していこうと思います。


更新ペースは特に上がらないとは思いますが(笑)、気ままに更新したりしなかったりしながら、のんびりといきます。

今後ともよろしくお願いいたします。