一昨日の夜の事・・・

かすみと二人で、冷蔵庫に入っていた「韓国冷麺」みたいなものを食べた後、洗い物をしていたかすみが急に・・・喉が変な感じ!・・・って言い、ごみ箱の中の袋を見ると・・・そこには・・・「そば粉」の文字が叫び


かすみは、「そば粉」アレルギーなんです。それから、何となく気分もすぐれず・・・でも、1時間過ぎた頃から、ブツブツと発疹も・・・近くの救急に電話をし、状況を言うと・・・「大人の方なら診ます!」って事で病院へ!!そこでは、薬をもらい、2時間くらい経過してるので・・・まあ、大丈夫でしょう・・・ってことで家に帰ったんだけど・・・

そこから時間の経過とともに体中が真っ赤に・・・息苦しくないから、大丈夫か・・・と思ってた私もさすがに怖くなり、信頼できるお世話になっている先生に0時半頃メール!!ちょうど、救急の方で診察をされておられ、1時までなら病院にいます・・・との返事。でも、30分で行ける距離ではないので、悩んでいると電話を下さり・・・待ってますよ!と優しい一言汗

すぐに家を出たのですが・・・途中で嘔吐・・・結局、病院に着いたのは1時半頃。

その時には、体中は真っ赤の上、手や足もむくみ・・・血圧は低いから寒気もあせる

点滴も腫れてるから血管もなかなか見つからなかったみたい・・・


その日は家に帰ったのは3時半でした。

「そばアレルギー」は自覚していたし、気をつけていたけど・・・

入っているなんて思っていなかったものに入ってて・・・つらい時間を過ごすことになりましたガーン


でもこれも良く考えることにしました。

大阪に持って帰り、一人で食べていたら・・・大切な就職試験の前日に食べていたら・・・

それを考えるとこっちに帰っていて、試験日にはまだ時間がある時で・・・

で、しんどかったけど、すぐに病院にも行け、たまたま診察をされてた先生に診ていただけた・・・

改めて注意しなければ・・・ということにも気づけた・・・

結果、この日でよかった・・・と考えましたビックリマーク

食物アレルギーのある方・・・本当にきをつけてくださいね。


そして・・・・・・

最初に行った病院では・・・思い返すと、喉に違和感があったと言ったのに・・・喉も見ず、血圧・体温も測らず、薬をくれただけ・・・

ひどくなった時にもう一度行こうとは思いませんでした。


夜中だったけど、お世話になっている先生に頼りました。その先生はわたしが仕事を通して出会った先生。大学の教授から救急センターのセンター長から・・・国内外への学会発表から・・・本当にお忙しい方。

偶然って本当に不思議・・・たまたま、先生がいてくれて、しかもそこではiPhoneが通じるってことが微妙らしく・・・私のメールや電話がよく届いたな・・・とクローバー

ほんとは1時までだったのに、結局、2時半頃までいてくださいました。

しかも・・・次の日の朝、メールを下さり、かすみの具合を心配してくださる文面と、お先に失礼してすみません・・・の一言が添えられ・・・

本当に感動しました。

そして、この繋がりや先生の優しさを見習わなければ・・・どこかで恩返しをしなければ・・・と強く思いました。人として心から尊敬できる方が増えましたラブラブ

良い勉強をさせてもらいました。感謝です!


かすみはもう元気になり、今日は大阪まで送って帰る途中・・・大好きな大阪空港で飛行機を見て・・・来週の最終試験のパワーをたくさんもらいました。

私は・・・いつものようにジワジワと涙が・・・バカ母ですあせる


でも、良い一日でした≧(´▽`)≦

今日という日に・・・心から感謝です!ありがとうございますラブラブ

明日も素敵な時間を過ごせますようにクローバー