疲れてる時こそ運動しよう!!

えーーーッ!!
疲れてる時は極力動かん方がいいんとちゃうの?!
できれば動きたくな~い…。

ですょね~

しか~し☝️実は逆!!
疲れていると感じる時こそ適度な運動をする方がいいんです!

こんなことはないですか?
□疲れてるのに眠れない
□寝ても疲れがとれない
□何もやる気になれない
□便秘または軟便だ

春は新生活が始まる人もおおく、慣れない環境で多くのストレスを感じることも。
上記のようなことを感じる方は
ストレスや緊張状態がつづくことで自律神経の乱れや、からだを動かしたり回復する力(エネルギー)が不足してるのかもしれません。
精神的に疲れが溜まってしまってる時は神経がピリピリして、
自律神経が上手くリラックスモードに切り替わらずこころもからだも休まらない状態になりやすいんです。

そんな時こそ、適度な運動(有酸素運動)をするといいんですよ~!
有酸素運動には自律神経を整える効果があり、エネルギーをつくりだすために必要な酸素をより多くからだの中に取り込むことかできるのでエネルギーチャージもできるんです!

疲れている時こそからだを動かして疲れを溜め込まないようにしたいですね!

また、腸は自律神経がリラックスモードの時に活発に動いてくれるため、自律神経が乱れていると腸の働きも良くなく便秘や軟便になることも。

からだとこころは繋がっていて本当に双方が影響を受けるため、精神的(こころ)の疲れがからだの不調を引き起こしからだの疲れがこころの不調を引き起こすことも。

バランスボールエクササイズも有酸素運動のひとつデス。
バランスボールとヨガマットのスペースがあればできお天気も気にすることなくできます!
疲れを感じた時は是非バランスボールを使ってからだとこころを整えましょう!


#疲れてる時こそ #運動しよう #疲れてるのに寝れない #寝ても疲れがとれない #やる気がおきない  #便秘 #軟便 #新生活 #慣れない環境 #ストレス #緊張 #自律神経 #神経ピリピリ #精神的な疲れ #有酸素運動 #エネルギー不足 #チャージ #からだとこころを整える #リラックスモード #腸 #副交感神経 #バランスボール #バランスボールエクササイズ #体力メンテナンス