View this post on Instagram

2月のレッスン日程ですッ!! 火曜日か木曜日にやっていますので、是非お子様連れで😊もちろんおひとりでも大歓迎デス😊 産後、毎日育児に奮闘しあっという間に1日、1週間、1ヶ月が過ぎます… そんな毎日に、睡眠不足で疲れが溜まっていたりストレスが溜まっていたりすることにも気づかずイライラを家族にぶつけてしまう時も…💧 そんな心の乱れに加え、最近トイレ(おしっこ)にいきたーいと思ってから我慢できる時間が短くなり油断すると危ない時があります💦 骨盤低筋だ〰 まだまだ、強化していく必要ありです。 産後は、からだにもこころにも色々な不調が出てしまいます。 だからこそ 【産後ケア】!! 一緒にしましょ~😊 お待ちしております。 =お申し込み・お問い合わせ= コメント、DMもしくは kaeniconico@gmail.comまで #産後ケア#バランスボール#バランスボールエクササイズ#毎日あっという間#睡眠不足#疲れがとれにくい#尿もれ#産後の不調#改善予防

北村一恵さん(@niconico.k)がシェアした投稿 -

やっちゃったぁぁぁ。。。

テーマ:
こんにちは

はぁ…

やってしまいました…

昨日、自分でも何をイライラしていたのか…
気づかないうちに何か疲れがたまっていたのか、ストレスがたまっていたのか…
娘と息子の夜ご飯を作り終え、息子がトマトばかり欲しがりグズり、おかずに手があたり散らばってしまった事に思わず腹をたてて息子を叱った時、娘の何の悪気もない一言に、カチンときてあたりちらしてしまいました…
大きな声で責められる娘は、何でそこまで言われなあかんの💢何も間違ったこと言ってないのに💢と苛立ちをおかずをグチャグチャにしながら必死にイライラを発散してました。
それなのにまだ私はそれさえも腹が立ち、口をだす始末…。
本当に、何をしてるんだか⤵
昨日のことは、私が100%悪い。
自分のストレスなのか疲れなのか、自分で処理しきれず子どもにあたってしまいました…
その後、自分に余裕がなく悪かったと謝りましたが、反省することばかりです💧

二人目を11年ぶりに授かり出産し、二人目育児はひとり目に比べると気持ちにも余裕がもて子育てできていると感じていました。
バタバタとあっという間に1日が終わって行く毎日。
1歳の息子にどうしても手がかかります。6年生の娘がずいぶん手がかからなくなったので何とか出来てるんじゃないかと思う程デス。
そんな有難い状況ですが、息子の寝かしつけの為にひとりでご飯を食べてもらわないといけなかったり、寝かしつけで寝落ちしてしまい何時間か経ち娘に起こしてもらう時も多々。
今まで独りっ子で娘の事だけ考えてきて手をかけすぎかもと思うこともあるくらいだった状態から、いきなりほったらかし状態。
年頃なので、今までうっとうしい事もあっただろうし、そのくらいが丁度いいのかもしれないけれど、
娘の話はちゃんと聞いてあげないと、娘のこともちゃんと気にかけてあげないとと思って気にしてはいたつもりでした。
が、
娘からは「話をちゃんと聞いてくれてない事がよくある」と。「その度、嫌な気持ちになっている」と。

はぁ…
全然ダメだな~ぁ…
我慢してくれてる事もたくさんあるのに、あたりちらしてしまった…最悪…。
自己嫌悪に陥ってため息ばかりでるばかりの自分。
それにくらべ娘は、私が息子をお風呂に入れている間に、沢山たまっていた台所の洗い物を終わらせてくれていました。
きっといっぱいいっぱいになってる私を少しでも助けようと。
何も悪いことをしてないのに責められ、ストレスをぶつけられ嫌な思いしかしてない娘。
それなのに、洗い物を終わらせお風呂から上がった弟の世話をし、落ち込んでる私にいつもどおりに何もなかったように話かけ気を遣ってくれてました。
どっちが、大人なのか分からない。
子どもの方がずいぶん大人です。
まだ1歳の息子も、大きな声を出して怒ってるママと泣いて怒ってるお姉ちゃんの様子にグズグズだったのに泣き止み、一生懸命顔を覗きこみ「おいしい、おいしい」のベビーサインをしてどうにかしようとしてるかんじでした。
結局、トマトだけ食べてケロっとしておりましたが…。

二人目だから、大丈夫。産後ケアを伝えるものとして…など
昨日は、自分のダメさに落ち込みました。
自分にも産後ケアがまだまだ必要だと感じていますあせる





View this post on Instagram

2月22~27日 枚方市にあるくずはモール3階アートギャラリーにて 《わたしのおなかにあかちゃんがやってきた》 これからママになる、これから赤ちゃんを迎えるご家族や産後ママや赤ちゃんを迎えたご家族に向けてのイベントが開催されます‼ このイベントは今回で【4回目】‼ 1回目から素敵なイベントだなぁと思っていて、今回初めて参加させてもらいます😊🎶 主催の#マタニティチャームズ さんをはじめ、出展者さんのあたたかい思いの詰まったイベントです♥ お腹の中の小さな命を幸せに感じながら会えるのを楽しみにしながらも、からだの大きな変化に不安になることもあると思います。 また、 出産し育児に奮闘中のママにも! きっとお役にたてる・ワクワク情報がたくさんですよ~ 是非是非!!いらしてくださーーーい😊 私、一般社団法人体力メンテナンス協会は 2/24(日) 10:30~11:30 【赤ちゃんを抱っこしてでもできる産後ケア】をバランスボールを使ってワークショップをおこないます‼ 『出産したら【産後ケア】を!』 産後ケアをもっともっとたくさんの人に知ってもらえるように活動しています! 是非!バランスボール体験してみてください😊 ▪赤ちゃん連れOK👌 ▪おひとり様もちろんOK👌 ▪パパのご参加ももちろんOK👌です! ☆バランスボールは寝かしつけに使えるんですよーーー‼☆ ご予約の方優先となりますのでまずはこちらに↓↓↓ LINE@ID 「@iru9527i」 お待ちしております😊 #わたしのおなかのなかにあかちゃんがやってきた#マタニティイベント#産後ママイベント#くずはモール#枚方市#大阪#産後ケア#産前ケア#バランスボール#バランスボールエクササイズ

北村一恵さん(@niconico.k)がシェアした投稿 -