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*『本日』ってなってますが…💦
投稿遅れ…次の日に…
昨日は、【出張レッスン♪】へ~🚙
豊中市にお住まいの知人宅へ~
子どもさんが塾に行ったり日々忙しくしていて運動不足が気になると家族でバランスボールができればいいなぁ~とご依頼頂きました🎶
ホント、現代ッ子は忙しい。
自分の子どもの時とは大違いです。
子ども達をとりまく環境が違いすぎる…💧
まず、子ども達がからだを思いっきり動かせる場所が少ない。
防犯や安全面などを考えると仕方ないのかなァァァと思う部分もありますが…。
習い事や室内遊び、ゲームやネットなどなどなど。
時代が大きく変わり、そんな時代を生きている子ども達に、からだを動かす場所をつくることが出来たらと思っています。
バランスボールインストラクターである私に出来ること。
やっていきます✊
枚方市まで遠くてレッスンに行きたいけど行けない〰〰って方は、出張レッスンも承りますので、お気軽にご相談ください‼
まだまだ関西インストラクターが少ないのですが、大阪・滋賀・奈良・兵庫・京都・和歌山とインストラクターがおり、レッスンをしておりまーす!!
お問い合わせ・お申し込みはDM、コメントまたは下記メールまでお願い致します😌
kaeniconico@gmail.com
🔎https://www.facebook.com/一般社団法人体力メンテナンス協会-関西支部-687947864963977/
🔎一般社団法人体力メンテナンス協会ホームページ
検索してみて下さいッ‼
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【産後トータルケア】がスタート!! *
めちゃくちゃ嬉しいッ‼
一人目の出産後が色々しんどかったことから、
ママが子どもを連れてリフレッシュできる場所づくりがしたいと思ってリトミック講師の資格をとり活動を始めて、もっと何かできることないかな?と思っていた時「産後ケア」という言葉が目にとまり、「これや!!」と産後ケアも産後トータルケアもバランスボールエクササイズを受けたこともないのにただただその気持ちひとつで飛び込みました。
そして、一番やりたかったこと!
【産後トータルケア】でママ達にこころもからだも元気になってもらう!
子どもを妊娠・出産し、育てることが負担だけに感じないように!
また子どもほし〰いッ‼って思えるように😊
『産後、自分の好きな曲を聞く余裕もない〰』と昨日も話されてました。
そうですょね~
自分が何が好きだったかさえも忘れちゃうほど。
それほどママ達は自分のことは後回しで後回しにした自分のことまで体力が続かないほど毎日ヘトヘト…。
でも、大丈夫!体力をつけてこの産後トータルケア全6回が終わる頃には必ず自分の好きな曲を聞きながら口ずさみながら、子どものお世話や家のことを出来るようになります‼
そして、自分のことまでできるようになりますよ(^^)b 
1回目の昨日は、▪バランスボールエクササイズでしっかり弾み姿勢についても少し時間をかけお伝えさせてもらいました。
そして、▪セルフケアは自律神経について。
乱れやすい産後、整える方法を知っているのと知らないのとでは大違いです。
▪脳内ワークでは、「テーマをもつ」「時間を区切る」をポイントに脳活性しました。
私自身も産後1年7ヵ月。
参加者さんにお伝えしながら自分も一緒に整えさせて頂いてるかんじです。
参加者さんと同じように妊娠・出産・産後、そして子育てを経験しているママインストラクターがお伝えする産後トータルケア】
一緒に体力つけて子育ても自分のことも楽しみましょう‼



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今晩は

梅雨…

雨ばかりで洗濯物が乾かない…
ムシムシ蒸し暑い…
小さな子どもは外遊びが出来ず機嫌悪い日が増える…
小さな子どもとの外出が大変…
くせ毛が大変…
などなど、梅雨は早く終わらないかと毎年思う時季です☔

とはいえ、私達の健康にとって大切なもののひとつである食事【栄養】をとる為の食物さん達には大事な時季。
恵みの雨ですよね~。
豪雨だと被害が出てしまうこともありますが…
今年は恵みの雨となりますように。

健康に必要なもの
【食事】【運動】【睡眠】
何だか疲れがとれないというとき、栄養のあるものを食べたり早く寝て睡眠時間を長くとったりしませんか~?!
なのに、なかなか疲れがとれない時ってありませんか??

実は疲れているときこそ、適度な運動が必要なんです!!

「えっ!疲れてる時に運動したらもっと疲れてしまうや〰ん」

そう思いますよね~
私もそう思っていました。

私達のからだの中にはからだを動かしたり、回復させるためのエネルギーとなる物質(ATP)があり、からだの中の酸素を元につくられているんです。
このエネルギー物質がたくさんあるとからだの回復も早く疲れもとれやすく、からだを動かす力(気力)もアップ⤴するんですよ~😊
そのためには、
酸素をからだの中にたくさん取り込むことができる有酸素運動が効果的ということなんです!
よりたくさんのエネルギー物質をつくりだす材料となる酸素をたくさんからだに取り込むことができる有酸素運動をすることがからだを回復させるために実は必要なんです‼

確かに~
疲れてると、からだを動かすのが億劫だったりするけれど、からだを動かした後はスッキリするする~!!

そして、
有酸素運動には、他にも自律神経を整える効果もあり質の良い睡眠にも繋がりますし、健康には必要不可欠なんです。

疲れている時、疲れがとれない時こそ有酸素運動を~😊
そしてその後は美味しいご飯を🍴
運動したあとのご飯はこれまた格別ですょね~😁

そこで、
梅雨の時季など、お天気に左右されることなくできる【有酸素運動】⇒バランスボールがおすすめ!
お家で畳一畳程のスペースとバランスボールがあればできちゃいます!
是非!!
バランスボールで有酸素運動、やり方を知りたいって方は是非レッスンにお越し下さ~いッ‼

オンラインでのミニレッスンもやっていきたいなぁ~と考え中です。
オンラインならやってみたいな~
レッスン行きたいけど、遠くて行けないな~
って方おられるかな??

先日、42歳の誕生日を迎えました。
年々誕生日が早くかんじるようになってきましたが、まだまだやりたいこともたっくさ~んッ‼
1歳の息子もおりますので、【健康】で【笑顔】溢れる毎日がおくれるように運動・睡眠・食事です!

お読み頂きありがとうございます😌



Kae(北村一恵)
現在、1歳6ヵ月になった息子と中学1年生の娘の二児の母

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士

リトミック講師(現在お休みさせてもらっています)

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⚫バランスボールエクササイズ
⚫キッズバランスボールクラブ(土曜日開催)
@枚方市南部生涯学習市民センター
⚫産後トータルケア
@枚方市さだ生涯学習市民センター
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