長良川の鵜飼いをみにいってきました


全国には12箇所ほどで鵜飼いがみれるみたいです
はじめに、鵜匠さんから鵜飼いについてのお話を聞いた後、18時15分に舟に乗り、鵜飼いを見るのは19時45分から

それまでの時間は持参してるお弁当を食べたり、舟を貸し切って宴会で盛り上がったりさまざま…
友達と私はというと、鵜飼いが終わってから仕事終わりの旦那さんと一緒に夜ごはんに行く予定だったので、何一つ食べる物ももってきてないし
おなかちょっと空くなぁって思ってたら、
一緒の舟に乗ってた方々が、
「良かったらどうぞ
」
っと立派なお弁当を

その方たち4人で来るはずが1人来れなくなったので、私たちにお弁当くださいました




遠慮しつつ、2人でペロリと美味しくいただき鵜飼いまでの時間を満喫

してたら…
雷


と、ドシャブリの雨が



























鵜飼いが始まる30分前、舟の中まで入ってくる勢いでこれじゃあ、見れないかもぉーって言ってたら
10分前にピタッと上がりめちゃくちゃミラクルが起きました



今日はめちゃくちゃついてるわ



人生初の鵜飼い
織田信長も愛した鵜飼いだそうです
とっても幻想的で、めちゃくちゃ良かった


鵜は腹ペコな状態で仕事をするけれど、首に縛る縄は少し余裕をもたして縛るんだって
おなかが空いてると仕事がかできないので小さな魚は食べてもいいらしい




鵜飼いって鵜がとった魚
は全部没収されて気の毒だなぁって思ってたんだけど
それが聞けて良かったな








全国には12箇所ほどで鵜飼いがみれるみたいです

はじめに、鵜匠さんから鵜飼いについてのお話を聞いた後、18時15分に舟に乗り、鵜飼いを見るのは19時45分から


それまでの時間は持参してるお弁当を食べたり、舟を貸し切って宴会で盛り上がったりさまざま…
友達と私はというと、鵜飼いが終わってから仕事終わりの旦那さんと一緒に夜ごはんに行く予定だったので、何一つ食べる物ももってきてないし

おなかちょっと空くなぁって思ってたら、
一緒の舟に乗ってた方々が、
「良かったらどうぞ
」っと立派なお弁当を


その方たち4人で来るはずが1人来れなくなったので、私たちにお弁当くださいました





遠慮しつつ、2人でペロリと美味しくいただき鵜飼いまでの時間を満喫


してたら…

雷



と、ドシャブリの雨が



























鵜飼いが始まる30分前、舟の中まで入ってくる勢いでこれじゃあ、見れないかもぉーって言ってたら
10分前にピタッと上がりめちゃくちゃミラクルが起きました




今日はめちゃくちゃついてるわ




人生初の鵜飼い

織田信長も愛した鵜飼いだそうです
とっても幻想的で、めちゃくちゃ良かった



鵜は腹ペコな状態で仕事をするけれど、首に縛る縄は少し余裕をもたして縛るんだって

おなかが空いてると仕事がかできないので小さな魚は食べてもいいらしい





鵜飼いって鵜がとった魚
は全部没収されて気の毒だなぁって思ってたんだけど
それが聞けて良かったな









って言われてたんだけど、








