長良川の鵜飼いをみにいってきましたアップアップアップ


全国には12箇所ほどで鵜飼いがみれるみたいですひらめき電球




はじめに、鵜匠さんから鵜飼いについてのお話を聞いた後、18時15分に舟に乗り、鵜飼いを見るのは19時45分から目キラキラ






それまでの時間は持参してるお弁当を食べたり、舟を貸し切って宴会で盛り上がったりさまざま…






友達と私はというと、鵜飼いが終わってから仕事終わりの旦那さんと一緒に夜ごはんに行く予定だったので、何一つ食べる物ももってきてないしガーン


おなかちょっと空くなぁって思ってたら、
一緒の舟に乗ってた方々が、

「良かったらどうぞニコニコ


っと立派なお弁当をニコニコドキドキ

その方たち4人で来るはずが1人来れなくなったので、私たちにお弁当くださいましたニコニコキラキラキラキラキラキラキラキラ




遠慮しつつ、2人でペロリと美味しくいただき鵜飼いまでの時間を満喫アップアップ

してたら…シラー




雷雷雷雷と、ドシャブリの雨がショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!
雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨


鵜飼いが始まる30分前、舟の中まで入ってくる勢いでこれじゃあ、見れないかもぉーって言ってたら







10分前にピタッと上がりめちゃくちゃミラクルが起きましたニコニコニコニコニコニコニコニコ








今日はめちゃくちゃついてるわアップアップアップアップ



人生初の鵜飼いヒヨコ
ニコニコ織田信長も愛した鵜飼いだそうですドキドキ
とっても幻想的で、めちゃくちゃ良かったニコニコニコニコ音符






鵜は腹ペコな状態で仕事をするけれど、首に縛る縄は少し余裕をもたして縛るんだってひらめき電球






おなかが空いてると仕事がかできないので小さな魚は食べてもいいらしいヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




鵜飼いって鵜がとった魚フグは全部没収されて気の毒だなぁって思ってたんだけどしょぼん
それが聞けて良かったなアップアップアップアップ
あんこのブログ-20100702200927.jpg
あんこのブログ-20100702201255.jpg
翌日は岐阜城&長良川の鵜飼いを見に行ってきましたニコニコ音符音符音符




ショック!ショック!ショック!前の夜は雷&大雨だったので雷霧雷霧雷霧
友達の旦那さんには絶対雨降る!!って言われてたんだけど、



朝起きたら、晴れっニコニコ晴れ晴れ

luckyアップアップアップ




でも、晴れてたのもつかの間…ガーン

くもりくもりくもりくもりくもりくもり
あやしいくもり空シラー

いつ降ってもおかしくない空だけど、カンカン照りよりも動きやすいしぃアップアップアップとプラス思考で出発にひひ音符音符音符





ニコニコバスで岐阜公園まで行き、そこからロープウェイで行くんだけど、
岐阜城ってあんな山の上にあるのショック!ショック!ショック!ショック!
ロープウェイで一気にに登ったけど、こわくて足がガクガクあせるあせる


降りてすぐに天守閣があると思いきや、
そこから軽い山登りしましたショック!ショック!



日頃の運動不足気味なので、カラダ動かして疲れたけど、リフレッシュできて良かったですアップアップアップ





天守閣からの眺めですカメラ
あんこのブログ-20100702162541.jpg



そして岐阜城にひひ
あんこのブログ-20100702164246.jpg


2人とも蚊にさされまくりながら撮影しましたあせるあせるあせる
仕事上がりで、急いで新神戸から新幹線で、まず名古屋へ新幹線DASH!




新幹線だとだいたい1時間ちょっとで行けるのであっという間でしたニコニコあせる






そこから、岐阜の友達夫婦の家がある駅までは、電車で20分くらいアップアップ


思ってたより岐阜って近いんやね~音符



友達と名古屋駅で待ち合わせしてドタバタだったけど久しぶりの再会もできましたにひひキラキラキラキラキラキラ


帰りに撮った写真だけど行ってきた証拠写真にひひ(笑)
あんこのブログ-20100703110505.jpg





友達の旦那さんとも再会して、いきつけの台湾料理のお店へgo!!!!!!




写真ないんですが、量がとんでもないくらい多くて腹ペコだった私も食べきれないほどすっごいボリュームショック!あせるあせるあせる




食べれなかった料理は、お持ち帰りもできるので、翌日の旦那さんの朝ごはんになってたにひひ