昨日は昼頃にポンド円を買いました。

 

エントリー直後↓

 

 

1時間足のMA20付近で反発してたし、5分足はダブルボトム+ネックライン抜けしてたし、前日の勢いのままに上昇するかなと思いまして。
 
しかし。
 
建値でびっちり上昇が止められ、14時頃に一気に下落…。
 
あえなく損切りになりました~
 

ポンド円じゃなく、昨日もドル円でトレードするべきだった…。
 
ドル円はさほど下がらずに上昇しましたからね…。
 
悩んでポンド円にしたのは大間違いだった…。
 
それにやっぱり昔から思ってますが、日本時間にトレードすると負ける確率が高い気がしますね。
 
まぁ、完全に気のせいかもしれないし、私の分析やエントリーのタイミングが悪いってのも大いにあるとは思うんですけど。
 
試しに今日から15時まではトレードしないという方向でやってみようかと。
 
そうしたら結果的に早すぎるエントリーも避けられそうですしね昇天
 
で、今日気になっているのはドル円とユーロドルです。
 
 
きれいな上昇トレンド、下降トレンドですね~
 
ドル円は前回意識されているMA20まで一気に落ちてきていますが、戻しの勢いが結構強くて、ここで抑えられるのか?ってところ。
 
ユーロドルは逆にまだ戻しが浅いので、もっと戻しが起きてからエントリーを考えたいかなぁと。
 
どっちにしても今日からは15時まではトレードしない。
 
なので、また15時以降に動向をチェックしたいと思います!!
 
今日は0時に「パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言」、朝方4時に「ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、発言」というのがあるみたい。
 
まぁそれまでに決済すれば問題はなさそうですね。