※汚い皮膚の画像があります※
 
BoSidin家庭用脱毛器購入から早くも5か月が経過。
 
 
今月はさぼってて1回もやってないけど11月にちょこちょこやってたから、12月に入って全く脱毛してなくてもあんまり目立つムダ毛が生えてきてない照れキラキラ
 
腕なんかは2週間以上ケアしてなくても、パッと見た感じでは全然毛がない。
 
よーく近付いて見たら産毛だったり、ちょっと気になる毛は生えてるんだけどね。
 
ほぼほぼ毛の処理は必要ないくらい。
 
肌がものすごく汚いけど、こんな感じ下差し
 
 
 
 

 
 
肌が汚いのはおいておいて、毛はひじらへんに1本生えたくらいで、あとはよく見ないと目立つ毛はなし!!
 
毛がないって本当に快適だなぁ照れ
 
私はもともと光脱毛+レーザー脱毛に通ってたから全身そこまで剛毛ではなかったけど、やはり脱毛回数が足りなくて毛が気になる部位がちらほらあった。
 
そういうところをBoSidin家庭用脱毛器買ってからちょこちょこと脱毛してる感じ。
 
基本的には…
 
  • VI
  • 手の甲
  • バスト
 
に脱毛器あててるかな??
 
足は数本気になる毛があるだけだから、たまに気が向いたら脱毛器あてるくらい。
 
背中とか自分で見えないところは今のところ放置。
 
脱毛器当てる部位が比較的狭いからなのか、さぼりつつ脱毛をやってるからなのか…。
 
照射可能回数がほとんど減ってない笑い泣き
 
 
 

 

確か脱毛器を購入した時点では51万回だった気がする。

 

こんだけあったら余裕で全身脱毛できそう…。

 

脱毛器のレビューとか見ると、たまーに「脱毛効果が感じられない」とかいうのを見るんだけど…。

 

脱毛は個人差はあれどたいてい思ったような効果が出るまでに時間がかかると思うから、長い目で見てコツコツ長い期間根気強く脱毛を続けて行くのが重要だと思うなぁ…。

 

まぁその「脱毛効果が感じられない」って人がどれくらいの期間家庭用脱毛器を使ってるのか分からないからなんとも言えないのだけど。

 

私の場合はそんなに毛深い体質じゃないのに、脇とか光脱毛20回ほどして、レーザー脱毛5回ほどして、やっと生えてこなくなったくらいだからねあせる

 

プロの手でプロの機械で脱毛してもらってもそうだから、家庭用脱毛器ならなおさら時間がかかるのじゃないだろうか。

 

でもコツコツやり続けてたらきっといい脱毛効果が得られるはず。

 

私は手の指の毛はもともと毛抜きで抜いてたから毛周期が乱れてたのかBoSidin脱毛器使い始めた頃は何回やっても生えてきてたけど、最近になってようやくほとんど生えてこなくなったし!!

 

体の中でも特に毛が濃いVIもずいぶんなくなってきたし!!

 

家庭用脱毛器で効果を得るコツはやっぱり定期的にコツコツ続けて諦めないことじゃないだろうか。

 

とはいえ、体質でほんとに毛がなくなりにくい人もいるかもしれないし、あれなんだけど…。

 

いつも思うこと。

 

きれいになるのは大変!!

 

時間とお金と根気がいりますねぇ笑い泣き

 

 

 

 

dashiのmy Pick