2月最後のトレードはポンド豪ドル

 

4時間足

上昇トレンド。

前回高値は更新できなかったようだけど、MA50で下降が止まり、また高値を目指している状態。

この下降が止まったところはフィボナッチリトレースメントのラインとも重なるし、前にも価格が止まっていたところ。

これは上への力が強いのではないかと予想。

 

5分足

 

すでに結構上昇してしまっていたからどこでエントリーするか悩んだ。

 

もし一旦下降して4時間足のMA50まで戻ってきたらそこからの反発の確認でエントリー

そのまま上昇するならフィボナッチリトレースメントのラインの抜けでエントリーしようと考えた

 

結果、下降せずに勢いよくラインを抜けてったんで、そのまま買いでエントリー。

エントリー後は若干伸び悩んだけど、すぐに上昇していってくれた。

 

決済後

ぐいーんと伸びたところでスパッと決済。

+55pipsゲット!!

 

まだ伸びそうな感じだったけど、利益減ったら嫌なんで今回は後ろ髪を引かれながらも決済した。

 

月曜日にポンド豪ドルで利益が出たやつ、決済した後も結局伸びていったみたいであのまま保有してたら余裕で100pips越えだったみたい(^^;

今回ももしかすると余裕で100pips越えコースだったかも。

まぁでも今は勝ちを積み重ねていきたいから…。

伸ばすよりある程度のところで決済するしかないかな。

 

今日が2月最後のトレードだったけど、2月のトータルは-22pips。

負けてるけどこれでも私にしてはマシ!!!

 

先週まではなんとなくでエントリーしてしまったりで結構負けが多かったんだけど、今週は+147pipsだったから結構挽回できた。

やっぱりちゃんと考えさえすればいい結果が出せる。

これからも変なエントリーしないように気をつけないと…。

 

コロナもそうだし今後もどんな変な感染症が流行るかわからん世の中…。

一刻も早くFXで稼げるようになって家にこもれる体制作りたい(^^;

 

潔癖症の私からすれば今の世の中恐怖でしかない!!!