こばちぃ日記@新宿
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

冷茶

画像0210.jpg
暑くて目眩がしそうな日曜に.冷茶点てをしてきました☆

大宮にある氷川の森でのお茶会です。
今回は炭がないお点前で熱を感じずに.見た目も爽やか!

この季節にピッタリです。水指に氷と水をたっぷりにして杓で掬い.波立つ景色はつかの間の涼を感じました。

お客様も皆さん喜んでくださって.嬉しく思いました。

昔.昔は今より夏も少しは涼しかっただろうけど.エアコンや扇風機の無い中で.水の音や景色で涼をとっていたのかな..などと考えつつ。。

ラブ☆北海道

画像0204.jpg
昨日まで.今年二度目の北海道に行ってました☆

今回は旦那ちゃんと♪
旅の目的は.ダルビッシュ!ラベンダー!ジンギスカン!ウニ!ビール!!!
てんこ盛りです。

濃密な3日間で.そのうち2日は札幌ドームに行きました..ダルビッシュ☆かっこよかったっす。。。
楽しかったなぁー。。。

湿度のない北海道.今の季節は最高ですネ♪

梅雨の合間に..。

画像0202.jpg
曇天のなか.ちょっと歩けば汗がじっとり..でも今日は頑張って神宮外苑の打ちっぱなしに来ています。

仲良しちゃんも私と同じぐらいの虚弱なので.どうしてもスパルタにはなりませーん(@_@)

これでも当たるようになったのだけれど.イケメン先生に教わったこともすっかり忘れて.二の腕プルプルわなわなです。

さぁて.もう少し頑張りますか!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>