秋桜の…花弁一片…
     浮かべたる…池の水にも…
          秋は来にけり…(ミナト)
秋…物憂い秋は何処に…熱く燃える新歌舞伎座へ足は向かいます。
初日から9日目~10日目と芝居詣で…新歌舞伎座は、まさに熱い闘いの真っ只中! に身を投じていました! 2~3日見ない間に、すっかり磨き上げられ…修練された舞台を見ながら芝居は生き物である…と改めて吃驚でした!


【痛快男は愛嬌】清二郎とおせんの素晴らしい阿吽の呼吸!
減り張りの効いた台詞!場面展開がすっきり!市井の中で躍動する人々の生業が生き生きと頼もしく
水を得た魚の様に素晴らしい!
見所、清二郎の殺陣は流石の三山ひろし君!達者な藝が光ります!
何故かスッキリと纏まった場面…場面が修練され…静かに流れる古典の音楽が一際~効果的に時代を映して素晴らしい!三山ひろし君と中村静香さんの深い愛が初めてひしひしと伝わる阿吽の呼吸!
芝居は生き物…毎日…修練されてゆく心地良い御芝居の中に身を委ねていました。


■そして第二部…
益々熱く燃え上がるステージ! ヴァイオリニスト…益子 侑さんの凄烈なヴァイオリンの音が会場を席巻!そしてゴッドファー"愛のテーマ"を高らかに歌う三山ひろし君の底知れぬ低音の魅力は半端無い! 心身を完全に虜にしてしました!堂々の歌唱!シシリアの美しい景にコルレオーネファミリーを取り巻く愛憎劇が頭を過ります! 

そして…三山ひろしの【愛】は…あのシャンソンにまで…故郷の懐かしい歌…沸々と滾る声域の魔術!改めて…エンターテイナーとしての魅力全開!三山ひろしの魅力に脱帽でした!
■又…ヴァイオリニスト益子侑さんデビュー曲…高知の【よさこい】と融合!【iSA!】!    それは鮮烈!勇壮…激しく魂を揺さ振る圧巻の熱奏!


海外~各国を巡る素晴らしいヴァイオリニスト益子侑さんの凄烈な演奏!あなたを虜にする事間違いなし! 【 愛を歌う】…テーマには…古き良き時代の先輩歌手の名曲の数々…そして練達のドラム~ギター…素晴らしい演奏でした!
■そして益子侑さんのSurprise!


初日【10級】から挑戦のけん玉検定…4級を所得!おめでとうございます🎉🎉🎉

■又…三山ひろしのライフワークと成った歌藝の真骨頂【長編歌謡浪曲】は必見!
新歌舞伎座開場65周年出演を記念して…何と…尊敬して止まない国民的歌手…三波春夫さん着用の素晴らしい紋付のを御嬢様でいらっしゃる☆三波美夕紀様から贈呈されました!


■新歌舞伎座開場65周年記念して紋付の背中には【鯛】の紋様が記された素晴らしい波紋様の紋付です。縁起の良い青地に白い波濤の紋様が素晴らしい!素敵な御衣装でした。

■そして歌手生活55年…三山ひろし君ー育て導いて戴きました師匠…松前ひろ子さん登場!夫婦演歌女王と呼ばれる松前先生…ヒット曲を一曲…そして数日前にリリースされORICONでも大好評の【漁り火情歌】二曲を艶やかに歌い上げました!


いっぱいの愛で育てて戴いた師匠…松前ひろ子さん…そして天国に旅立たれた恩師…中村典正先生…立派に歌手として成長された三山ひろし君!空から見守って下さる事でしょう✨✨

■【愛を歌う】…それは…今年1月10日リリースされた渾身の新曲【恋…情念】に因んだテーマ!


一途に恋する姿には何物も阻む事が出来無い…神聖な魂を宿して…
切々と歌い上げる姿には涙さえ滲みます…。その歌は益々熱く~熱く…今も燦然と輝き続けます!恋の道行きを演じる舞踊が一際~恋の道行きを映して素晴らしい! 7分にも及ぶダイナミックバージョン!情熱を限りの絶唱!涙が…溢れました…。
オリジナル曲を初め…様々なジャンルの歌もビタミンボイスは…高らかに歌い上げました!
エンディングを飾って【雲】…永遠の愛…無限の愛を乗せて青空を泳いでゆきます…。


素晴らしい…三山ひろし特別公演!何度…拝観しても感動のひと時に又…逢いたい熱唱…熱演…熱く燃える浪花の町へ…あなたもどうぞ…☆☆
■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました。