■NHK歌謡コンサート【古都で歌う 永遠の愛】と題しまして今週は奈良市【なら11年会館】から御送りいたします。

(この放送は2010年9月7日にNHKで放送されたものです。)

■先ずは五木ひろしさんが永久(とこしえ)の愛を歌います。【そしてめぐり逢い】…


■五木ひろし/そしてめぐり逢い…

五木ひろしさんのヒット曲を歌って戴きました。

■今夜は奈良市から生放送です。
■司会の小田切 千アナウンサーです。
■今夜御出演の歌手の皆様です。
皆様…よろしく御願い致します。

■今夜からの生放送です

【古都で歌う永遠の愛】!というテーマで御送りして参ります。

【五木ひろしさん…一年を通じて平城遷都1300年祭が行われているんですよね~】【奈良は良く御邪魔しますけれど…改めて歴史の深さを感じて身も心も引き締まる…そんな思いが致します】【それでは強い愛の絆を歌った名曲を沢山御送りして参ります】


■瀬川瑛子/命くれない…


■先ずは瀬川瑛子さんから【命くれない】を歌って戴きましょう。

■水田竜子/死ぬまで一緒に
昭和35年に西田佐知子さんの歌った【死ぬまで一緒に】…今夜は水田竜子さんに歌って戴きます。

■松原健之/骨まで愛して…
城卓也さん昭和41年のヒット曲【骨まで愛して】…松橋健之さんに歌って戴きます。

■中村美津子/ 壺阪情話…
この歌は壺阪霊験記の浪曲の名作が題材に成っていまして舞台はこの奈良県の壺阪でございます。
盲目の夫貞市そして妻のお里の深い夫婦愛を描いた物語です、じっくりと御聴き下さい。

■時代の歌~こころの歌~
大下八郎 / 女の宿…
船村徹さんが御付けに成った芸名が(大したやろうだ)!
【大下八廊】は、いくら言って聴かないので(たいしたやろうだ)!に成ったとか…。昭和39年のヒット曲!

■ムジカ / 谷村新司…
谷村さんに歌って戴くのが【平城遷都1300年祭】の公式テーマソング【ムジカ】を歌って戴きますが…テーマか壮大ですからこう言うい歌をどうして歌にしょうかと思いましたか?
ファンの皆様から沢山言葉を寄せて戴いて…その思いを一つ纏めようと思ったのです。
シルクロードを旅して旅人に感謝
の気持ちを込めて…
今日~モンゴルの馬頭琴と共に皆様に聴いて戴きたいと…今一寸興奮しています。

■【歌コン最前線】
■オルリコ/忘れないで…
内モンゴルの歌姫デビュー
先程の谷村さんの馬頭琴は妹の
イラーナさんという事なんです。
テレサ・テンさんは私の心の母です。心を込めて歌います。

■新しい歌…話題の歌を御楽しみ戴きます。
■香西かおり/春陽炎…
恋は儚く淡いもの…運命的な男と女の出逢いと別れを描きました。
香西かおりさん春陽炎…。

■三山ひろし/ 宵待ち酒場…
■三山ひろし
あなたに逢えない  寂ししさに…
ひとり駅裏   宵待酒場…
悪い人です あなたって
夢を見させて   それっきり…
グラスの氷を  小指で混ぜりゃ…
想い出カラコロ   カラコロ空回り…三山ひろしさんに歌って戴きました。

■五木ひろし / おしろい花…
別れてしまった女性の面影を可憐な花に例えました…
五木ひろしさん【おしろい花】でした。

■御出演の皆様★有り難う御座居ました。そして奈良の皆様も有り難う御座居ました🍒

🍒御覧戴きました皆様★有り難う御座居ました。