■歌姫★由紀さおり★ビタミンボイス★三山ひろし司会の【名曲をあなたに うた恋!音楽会】!華やかな歌い手による心を奪われる歌に恋する2時間!今回は【作曲家 安井かずみ特集】です。

■【司会】

★歌姫~由紀さおり  ★ビタミン・ボイス~三山ひろし


★市川由紀乃/花わずらい…

咲いて彩り 散ればそれまで… 

冬の楽しみ…御鍋!


★松阪ゆうき/遠い空…

民謡から…オペラまで…

歌いこなす松阪ゆうきさん、冬の楽しみは温泉。


★坂本冬美/男の火祭り…

人気、実力、歌唱力!三拍子揃った歌姫とえばこの人で決まり。冬の寒さを吹き飛ばす

此の一曲で登場!冬の楽しみは韓流ドラマ。


■【うたのレジェンド】パートー①   歌謡曲の歴史に輝かしい功績を残した歌手・作詩家・作曲家に迫ります。

■今回は華やかでスタイルッシュ!日本の女性達を魅了し時代の最先端ー駈け抜けた、飛び抜けた才能で4000曲を越える訳詞、作詩を手掛け次々にヒットを飛ばした女性作詩家のパイオニア【安井かずみ】さん。

抜群の流行感覚…スポーツカーを乗りこなす…あの姿…流行のリーダー的存在でした。


■ここからは…藤井香愛さん…

小林あいみさんにも参加して
戴きます。

★田中あいみさん/古い日記…

和田アキ子さんのヒット曲。


★藤井香愛・松阪ゆうき/二十歳の頃…

(ムッシュかまやつさん・なかにし令さん・安井かずみさんの三人が…みずから歌った)


★三山ひろし/危険な二人…

(沢田研二)


★市川由紀乃/恋の行き別れ…

(小柳ルミ子)


■三山ひろし…

【名曲イチバン勝負】❗


■【うたのレジェンド】【パート2】は春を前にした別れ…そして旅立ちの季節。別れと旅ちをテーマにした曲を御届けいたします。


■【さよならと旅立ちの名曲アルバム】。

★いい日旅立ち/藤井香愛…

★田中あいみ/人形の家…

★松阪ゆうき/さよならをするために…

★三山ひろし/お世話になりました…

★由紀さおり/良いじゃないの幸せならば…

★市川由紀乃/越冬つばめ…★

★坂本冬美/夜桜お七…


■明日の名曲間違い無し!【新曲特集】

★田中あいみ/私は私…

ポップなリズムに乗って歌う大人のラブソング。

★三山ひろし/恋…情念…

恋に生きる…
覚悟を…
決めた…
激しい想い…
三山ひろし…
2024年の…
勝負曲です。

★ほろ酔い満月/坂本冬美…
続いては坂本冬美さん…大人の恋の駆け引きを歌った【ほろ酔い満月】2024年注目の一曲です。

■由紀さおり…
  
【 この歌をあなたに~】

★春が待ち遠しいてすよね。
だから…そんな想いを込めて春をテーマにした童謡【朧月夜】を今日は【市川由紀乃】さんと御一緒に歌わせて戴こうと思います。

■童謡歌手の頃…(小学校4年~5年)何時も母が一緒に…
付いて来てくれて居て…
(まだストーブのある列車)
両側の窓の外から…ぱぁ~と黄色の菜の花の絨毯が…
咲いている印象が鮮烈にあって…御姉さんと御一緒に…
童謡のコンサートやるように成って【朧月夜】を歌うと…
必ず着物を着ていた御母様の着物姿と小学4年生の頃の…
私が一回は必ずその映像が出てくる。此の年齢に成って…
歌に纏わる一曲…母と私の想い出。やっぱり宝物だなぁ~
と思います。御子さんに何かそんなものを残して…
上げたいなぁと思います。今回は…市川由紀乃さんに御願いして御一緒に歌って戴きました。やっと願いが叶いまして、有り難う御座ぃます。
■由紀さおりさん…
素敵な菜の花の絨毯が見える列車の窓!
日本の素晴らしい原風景がまざまざと瞼に浮かんで来ます!素敵な想い出を有り難う御座い居ました…🌸
■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました。