■宮本隆治の歌謡ポップス一番星🌠演歌歌手三山ひろし君にとっては馴染みの深い宮本隆治アナウンサーとの番組。
一番星意外でも…【三波春夫-~あなたに逢いたい~初めて語られる昭和スターの素顔】
等…三波春夫さんに関する番組を何度か拝見して参りました。初めて視るインタビュー中の涙は【人間☆宮本隆治】さんの素敵な一面を垣間見ました。
そして、三山ひろし君のインタビュー中には…身を乗り出して興味津々❗そして
父親を連想させる優しく温かい御人柄に何時も感銘を受けています。
■久し振りの三山ひろし
【歌謡ポップス一番星】🌠

■【スマホの一番星】から
三山ひろし君のスマホをちよっと覗き見!


今一、見にくいと思うのでドローンを持って来ました!
■三山君は第三級陸上特殊無線技術士とアマチュア無線3級の免許を取得済み❗
今迄だと映像を見乍ら飛ばす‥と言う電波の到達が遅い為‥‥危ない❗


5ギガタイプ…でこの海域で
飛ばす事によって操縦者がリアルタイムでドローンの視点を体験ができます。


操縦者は専用のゴーグルを使って飛行しているドローンからの景色の映像をリアルに視る事ができます。


FPVドローン…ゴーグルの映像を見ながら自身が乗っている様なリアル感があるのですね!

■三山ひろしのスマホをちょっと覗き見!


■祖母様との 2shot ❗
■祖母様が歌の道に導いてくれた…祖母が自ら詩吟教室に通う。待つ間、詩吟の先生が入って観てはどうか‥と誘われます。


そして詩吟の【難解】な【漢詩】の世界を見ると‥自分の【のど自慢】の、たった2つの鐘の音に諦めかけた歌の道…そんな孫を誰よりも信じて背中を押してくれた祖母…
ありがとう…おばあちゃん🌸


歌謡ポップスチャンネル…
今迄、沢山の御縁を戴きました❗ 落語の始まりも立川志の春師匠との出逢いもポップスチャンネルさんでした。
講談の方や落語の方々との嬉しい交流に花を添えて戴きました❗落語・講談・浪曲~と
日本の三大話芸❗伝統芸能を
若い貴方が担われ素晴らしい伝統芸能の舞台と成ります。


師匠【立川志の春】さんと古典落語【二人会】を定期的に開催!【歌と落語を、融合させた三山ひろしの新ジャンル】❗


■【厩火事】落語につきもののぐうたら亭主としっかり者の女房による【喧嘩噺…】


■三山家とさ春さんの華麗なる2コラボを御楽しみ下さい。

■15年前ビタミンボイスで演歌界に新風を巻き起こした三山君の新ジャンル!落語歌謡のテレビ初披露❗その魅力に迫ります。
■古典落語の【厩火事】の歌謡落語!


夫婦の愛情の機微を巡って「モロコシ】なのか「麹町」なのか…


歌謡落語を御楽しみ下さい。どんどん引き込まれて行く流暢な語り口は絶妙!でしたね。

■【一番星🌟うたの大使♪】


ミヤモトリュージ1世×小山雄大  ★4月10日にキングからデビューした新人歌手…小山雄大君登場!


師匠は★作曲家弦哲也先生。松前ひろ子さんの事務所に所属。三山ひろし君は事務所の先輩。

【感謝の気持ちを忘れずに頑張って欲しい】と…
キャッチフレーズは【全国民の孫】!北の大地から現れた"マジックボイス"。


■特技は「トランプマジック」 「道南恋しや…小山雄大」のトランプマジックに宮本さんも脱帽!風が…の冒頭のロングトーンは北海道と東京の距離を表しているという…。


アルバムに見入る御婆ちゃんと御爺ちゃん…☆☆☆
【一番星🌟うたの大使ミヤモトリュージ1世】より…


【マジックボイスを持つキンピラ大使】に任命されました。

■小山雄大デビュー曲【道南恋しや】御披露して戴きました。


■再び三山君…趣味でも芸事でも新たな挑戦をされいますが…歌の話を御聴かせ下さい。【中村典正先生の下で15年…亡くなられてから新しい先生の下で勉強させて戴いています。


今は弦哲也先生の下での作品が多くあります】
■作曲家☆弦哲也先生と探る【新たな三山ひろしの魅力】
■先輩宮本隆治のアドバイス


は確かなプロの御手本でした!三山君は勉強に成った事でしょう!
■三山ひろしの新境地を開いた新しい話題曲 「作詩:原文彦   作曲:弦哲也  【恋…情念】








■ひたむきに恋する人への限りなき恋情の世界を三山ひろし熱く歌い上げました❗

■三山ひろしさんを御迎えして楽しく楽しく歌謡ポップス一番星🌟【趣味の御話も、歌の話も新しい物にどんどん挑戦されていて…胸を打たれました】!と相沢祥子さん!


司会の宮本隆治さん~相沢祥子さん…ありがとうございました🌸
■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました。