■日本人の心に深く残る歌の数々。多くの人々の支持を集め、長年親しまれている日本のスタンダードナンバーともいうべき名曲を紹介して行く。実力派歌手達の歌をじっくり堪能できる公開音楽番組です。大きな声援、御手拍子を軽やかに有り難う御座居ます。今回は長崎県の島原市から御送り致します。

■司会はNHKアナウンサーの

小松宏司アナウンサーです。

■今回進行の御手伝いをして下さいますのは…

■徳永ゆうきさんです。

■【御出演の皆様です】
■細川たかし・宮路オサムさん…

■長山洋子・石原詢子さん…
■椎名佐知子さん・上杉かおりさん…
■丘みどりさん・三山ひろしさん・出光仁美さん…
■そして地元からの出演者は‥
ON  AND  ON の皆様…
■島原文化会館から御送りします。(この番組は2019年8月11日に放送されたものです)
■今日のスペシャルステージは出演者全員が浴衣姿で御送り致します。

■【納涼!新・BS日本のうた】
【夏祭りデラックス】!

■【古今東西名曲特選】!
■丘みどり / 経験…
■三山ひろし/浪曲子守唄…
不器用な男の生き様を歌い上げます。
■長山洋子/浮き世絵の街…
■石原詢子/長崎の蝶々さん…
■宮路オサム/女心の唄…
■徳永ゆうき/案山子…
■椎名佐知子/コーヒールンバ
■細川たかし/佐渡の恋唄…
一途な愛も 涙に濡れ 風のように  響き渡る 佐渡おけさの歌が  心を揺さぶります。

■☆特報☆新曲情報!
■視聴者も気になる新曲の情報を御届け致します。

■長山洋子/夜桜ブルース… 
京都を舞台に過ぎ行く桜の華麗さと散り行く恋の切なさを
歌い上げました。

■上杉かおり/暗夜の恋‥
デビュー25周年記念曲です。
暗闇に咲く花の様な儚い恋を描いた歌と成りました。

■出光仁美/遠い花…
10周年記念曲…危なげで壊れそうな恋を大事に歌います。

■徳永ゆうき/渋谷節だよ青春
は…
間に…車掌さん風の台詞も入っています。

■【スペシャルステージ】!
■全員で【炭鉱節】

■演奏者の皆様も思い思いの
法被を着ています。

■男性女性に別れて盛り上がって参りましょう!
■女性全員で/とんこ節…

■男性全員で/スーダラ節…

■石原詢子/なみだ船…
■丘みどり/海峡…
■長山洋子/津軽恋女…

■各々とって置きの夏歌を披露しましょう!
■細川たかし/さよならイエスタデイ
■丘みどり・椎名佐知子・出光仁美/暑中御見舞い申し上げます…
■宮路オサム/憧れのハワイ航路…
■上杉かおり/真夏の出来事…
■出光仁美/ひと夏の経験…
■椎名佐知子/夏をあきらめて
■丘みどり/BLUE  BIRD…
■浜崎あゆみに夢中だった頃…
■徳永ゆうき/ HOT  LIMIT…
扇風機を持ち込みました!

■最後の締め括りは…
■三山ひろし/無法松の一生…(度胸千両入り)














■三山ひろし君の【無法松の一生】!節回しが絶妙❗今日…6月13日は村田英雄さんの御命日に当たります。

この曲は【生誕120年】を迎えられた作曲家【古賀政男】先生の大ヒット曲ですね✨


そして村田英雄さんの代表曲です。御命日を迎えられた村田英雄さん…御冥福を心より御祈り申し上げます…☆
  
           ☆☆☆☆☆☆
          
■とって置きの歌披露!
■長山洋子/博多山笠女節…
■  宮路オサム / なみだの操…
■石原詢子/明日坂(「宝船」入り)
■細川たかし/女の十字路…

■【新・BS日本のうた】 
■そろそろ御別れの時間と成りました!御出演の皆様、有り難う御座居ました。
■御覧戴きました皆様、有り難う御座居ました。