みづからの…心に咲いた

    赤い薔薇…燃えるが如く

     我が恋の道…  (ミナト)


先日高松~岡山と三山ひろしコンサート~熱唱!熱演!うたがたりの舞台を拝見出来ました❗まさ熱唱!.熱演!の一年の素晴らしい集大成を拝観❗躍動感溢れるステージに又、三山ひろしの舞台の立役者…three  mountain  band  の臨場感溢れる素晴らしいsound、に釘付けと成りました❗充実の一年を走り抜けた三山ひろし一座に万雷の拍手喝采が嬉しい一年でしたね✨



三山君初め…three  mountain band…の皆様には大過無く千龝楽を迎えられました事~御喜び申し上げます…💠


■先日【恋…情念】のギターバージョンのMVが公開されました❗YouTubeにて…素晴らしいMVであり一際…斬新な赤い薔薇🌹が登場❗

印象に残る  MVに成っていました。一本の赤い薔薇と三山ひろし君❗はて?所以は~

と考えました…薫り高く優雅で美しい【薔薇の🌹】古くから世界中の、人々を惹きつけ魅了して来ました。

薔薇と言えばイングリッシュガーデンなど西洋や北欧のイメージがありますが、実は日本も薔薇の本の薔薇薔薇🌹の魅力と合わせて、薔薇🌹の花言葉を御紹介しましょう。

薔薇🌹には恋愛や友愛、親愛にふさわしい花言葉が沢山ありますね。薔薇が日本に伝わったのは明治時代の頃と言われています。

とくな今度の【恋…情念】の場面に使われた赤い薔薇🌹

の花言葉見てみましょう…。

本数によっても意味合いあり、やはり恋愛に関する意味が違う様ですね。



★1本:ひと目惚れ   運命の人

★2本:世界はあなたと私だけ。

★三本:告白  あなたを愛しています。

★4本:死ぬまで気持ちは変わらない。

★5本:あなた出逢えて本当に良かった。 

★6本:あなたに夢中です。

★7本:ずっと言えなかったけど好きでした。

★8本:思いやりと励ましを有り難う。 

★9本:いつも一緒にいたい。

★10本:あなたはパーフェクト。

★11本:最愛。宝物。

★12本:私と付き合って下さい。

■12本の一輪それぞれに感謝

感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・尊敬・栄光・努力・永遠という意味があります。


■薔薇🌹赤色



■花言葉:情熱  愛情  美  あなたを愛しています。

シーン:恋人や最愛の人に贈りたい。

■花言葉には…【あなたしかいない】【一目惚れ】…

さて…三山ひろし君のが持つ一本の赤い薔薇🌹の花言葉は…❗

■赤い薔薇🌹一本の花言葉では…【あなたしかいない】【一目惚れでした】!🌹

【恋の情念】に相応しい一本の薔薇🌹の花言葉❗ぴったりでした❗



 ■ギターバージョン❗


【恋…情念】

作詩:原文彦

作曲:弦哲也    

編曲:猪俣義周

歌    :三山ひろし