目に青葉…山ほととぎす…

       初鰹…   ( 山口素道  )

青葉滴る眩しい季節がやって参りました…🍀🍀🍀

5月13日は【愛犬の記念日】ですね~✨✨★歌手三山ひろし君家の愛犬…りりちゃん~弟のみるく君は活発で、三山家の御家族の皆様の愛情いっぱいの中で幸せな毎日を過ごしています✨✨



りりちゃんが三山家に来訪した時から、一昨年の真っ白な【ポメラニアンのみるく君】が三山家の愛犬になった時迄…姉弟の愛犬の記録を時々blog…に記載させて戴きました。【りりちゃんと三山君の初のお散歩】❗そして三山家のりりちゃんとみるく君の成長の記録等…成長して行く愛犬達の可愛いい日常…少し見ない内に成長著しい愛犬りりちゃんとみるく君の愛くるしい姿は何時も心の安らぎを与えてくれますね✨✨



高層住宅故の動物を飼えない不自由さにも…何時も可愛い三山家の愛犬りりちゃんとみるく君の姿は心を癒してくれます。人間と動物の触れ合いが人間の情操を安定させてくれます。

■人間と動物…1952年創刊の雑誌【愛犬の友】を発行した成文堂新光社が、雑誌に因んだイベントを1956年5月13日に開催した事から【愛犬の日】が誕生したと言われています。



又…愛犬の日は日本独自のもので海外では8月26日のナショナルドックデーがありますね。犬と人間の絆の深さには科学的な理由があった…と言われています。科学者達は人間と犬がお互いに愛情ホルモンを刺激し合う事で温かみのある相互関係を生み出していると言われています。



三山君とりりちゃん~みるく君を見て居ると頷けますね✨今日は【愛犬の日】です。

りり姉ちゃんと弟みるく君の仲良し姉弟犬の…YouTube…は温かい動物との触れ合いが見られ素晴らしい家族の中に組み込まれた素敵な存在なのですね✨✨

■今日13日は【愛犬🐶🐶の日】です~✨✨

■御覧戴きました皆様、有り難う御座居ました。