■歌姫★由紀さおり★ビタミンボイス★三山ひろし司会の【名曲をあたに  うた恋!音楽会】❗華やかな歌い手による心を奪われる歌に恋する2時間❗今回は【歌手五木ひろし特集】です。

火曜日に放送されていた【名曲をあなたに うた恋!音楽会】は日曜日の放送と成りました。


<出演者>

■【司会】【由紀さおり】

                  【三山ひろし】


■【ゲスト】五木ひろし/ 松前ひろ子/ 神野美伽/ 藤井香愛/ 小山雄大


■<放送曲目>

■【夜明けのブルース】五木ひろし


■【春夏秋冬屋形船】神野美伽


■【おんなの恋路】松前ひろ子…

■デビュー55周年おめでとうございます🎉🎉🎉


■【純情レボリューション】藤井香


■【道南恋しや】小山雄大 

■【お岩木山】三山ひろし 

■【人生は素晴らしい】由紀さおり

…ほか


■【ゴールデンウィークの思い出】…🌸
■藤井香愛さん<御母様とバスツアーに…渋滞して着くと夜🌃になってしまっていて御花畑は真っ暗で…唯…にライトアップされていて綺麗たでったですね。>
■神野美伽さん<ディスコに行って、はじめて踊りました。>

■五木ひろし<ゴールデンウィークは奥様の birthday…
なのでみんなで御祝いわーします。>
■歌謡曲の歴史に輝かしいこいせきを残した歌手や作詞家★作曲家に迫る❗
■今回は歌手生活60周年を迎え時代を超え愛され続けている稀代の歌手■五木ひろしひろし。
【五木ひろしの愛される3つの理由】
        🌸其の壱     " 誕生"
五木ひろしになる為の 壮絶を絶する過去。
昭和23年3月4人兄弟の末っ子として生まれる。幼児期を福井県で過ごす…🌸
大好きな歌で御袋を楽にしてあげたい。そして昭和38年京都の歌謡学院に入学。
昭和39年。作曲家・上原げんとを便り上京🌸全国歌謡コンクールっ優勝。🏆️
コロンビアレコードと専属契約。昭和40年【松山まさる】
として華々しくデビュー🌸
恩師だった上原げんとが急逝、
何の伝手も無く生き延びる為に一条英一 🌸三谷謙と名前をかえるも…自分より年下の歌手がスターになる姿を見て焦りが募る…昭和45年ブロとアマが歌をし競う番組🌸【全日本歌謡選手権】これしか無い❗
正に背水の陣で臨んだ番組で10週連続勝ち抜きチャンピオンに🌸昭和46年この優勝がきっかけで五木ひろしとして再デビューが決定❗
その再デビュー曲こそ"よこはま・たそがれ"だった🌸
【よこはまたそがれ】が大ヒット年の瀬の賞レースっはあらゆる賞を総なめにした。
念願の"紅白歌合戦"にも出場🌸スター歌手の仲間入りを果たしました。然し歌手に成る夢を達成するよりも、それを侍読させる方が遥かに困難だという事だと…🌸
僕にとって昭和48年第15回日本レコード大賞を受賞は温かい励ましでした🌸
昭和59年…2度目のレコード大賞に輝いたのです。
■最後は…🌸其の参  " 継承"
2度のレコード大賞受賞。
紅白歌合戦連続50回出場。
日本の歌謡界で数々の金字塔を打ち立てたて来た五木ひろし、🌸様々な作詞家・作曲家との作品にも意欲的に取り組み次々と名曲を送り出して来ました。
更に古賀メロディーを初始め昭和歌謡など次世代へ歌い継ぐ事にも尽力❗昭和、平成、令和…時代を超え愛されている稀代の歌手五木ひろし🌸今年歌手生活60周年を迎える。"挑戦"そして"継承"し続けて行く…。
■今夜は歌手生活60周年を御迎えに成りました五木ひろしさんを歌のレジェンドとして特集させて戴こうと思います…🌸
■五木さんと私が生で五木さんの歌を御届けしたいと思います。
■藤井香愛・五木ひろし/居酒
屋…🌸

■神野美伽・五木ひろし/そして…めぐり逢い…🌸

■三山ひろし・五木ひろしとギター弾き語り。
■ザヒロシーズ/お前と二人…








■緊張で少し涙😢が零れた三山君…師弟と呼べる素晴らしい先輩…【ザ、ヒロシーズ】の【おまえとふたり】❗素敵な弾き語りでしたね~🌸🌸

■由紀さおり・五木ひろし/車屋さん…
五木さんの三味線に乗せた…
由紀さおりさんの【車屋さん】粋ですね~🌸

■VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~ 
五木ひろし…🌸
皆様で…生きてるっていいね!…

■三山ひろしの名曲イチバン勝負❗
原点回帰の一曲を歌います。

■松前ひろ子/女の恋路…🌸
デビュー55周年の記念曲ですね…🌸
■小山雄大/道南恋しや…
★北海道の故郷におもいを馳せて…

■五木ひろし/こしの都🌸
五木ひろしさんの故郷を歌ったスケール感溢れる歌です。

■神野美伽/天の意のまま…
心の儘に我が道を歩む大切な歌…🌸
■五木ひろしⅩ由紀さおり
    【 スペシャル対談】
■五木ひろし60周年を迎えて
何を思ってらっしゃるか?
60年の重みというものを感じていますし🌸色々ありましたが…やっぱり悔いは残りますが…歌に対する愛❗
経験が凄い物を言う…楽器を、弾く大切さ…又この時代を生きている人達に言いたい事は…
何一つ不安がる事は無い。歌を好きに成ると言う事は…変わら無い。若い方達には諦めないで頑張って欲しいなぁ~と言いたいですね。有り難う御座居ました…🌸

■由紀さおり…
【この歌をあなたに】
今日私の新しい曲を御披露させて戴きたいと思います🌸
★【三山君はデビューして何年】? 【 私は16年目を迎えました。】【私は、タ56年目に入るところです。】5月にパリで歌う事が決まりまして…良いも悪いもあったけれども応援して下さった皆さんに…其の気持ちを伝えたいという大事に歌って行ける歌を今日は歌わせて戴きます。
【人生は素晴らしい】🌸


















■2024年/令和6年
【人生は素晴らしい】🌸
【由紀さおりさん有り難う御座居ます。】
【大事に歌わせて戴こうと思っております。】
■更に御縁が深まります様に…次回…5月12日に御逢いしましょう…🌸
■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました…🌸