■今夜の【うたコン】は【ヒット曲で巡る歌の旅】🌸大型連休目前ということで日本そして世界を舞台にした名曲で皆様を" 歌の旅 "へと御案内致します。

■沖縄の旅から…🌸

■夏川り み  / ♪ 涙そうそう/  ♪ 安里屋ユンタ…


■天童よしみ/♪珍島物語…

■山本彩/♪雨の御堂筋…

■おかゆ/♪伊勢佐木町ブルース…

■山内惠介/♪無法松の一生…


■ヒット曲で巡る"歌の旅"は青森県弘前市🌸 明峰【津軽富士】と呼ばれる【岩木山】

■三山ひろし【第66回 NHK紅白歌合戦】初出場曲と成った【♪お岩木山】❗今は葉桜に成ってしましたが【津軽の春】は日本一ですね🌸

【今夜はどんな想いで【♪お岩木山】を歌われますか】? 谷原さんの言葉に【歌を作って戴きまし🌸作詩家の千葉幸雄先生~作曲をして戴いた私の師匠🌸中村典正先生と沢山応援して下さった皆様に想いを込めて歌いたいと思います】と三山君‥🌸
【この歌が初紅白でしたね】【そうです…初めてこの歌で紅白歌合戦に出させて戴きまし。本当に嬉しかったです。】と三山君🌸

【今夜は【津軽三味線】と【尺八】のSPアレンジで【♪お岩木山】】を歌って戴きます。】

■三味線~【小山豊】さん🌸

■尺八~コンサートでは数多く御一緒して戴きます…

【♪辻本好美】さんです…🌸

■2015年★三山ひろし【第66回NHK 紅白歌合戦】初出場と成った【♪お岩木山】を歌って戴きます。


■【♪お岩木山】三山ひろし…

鮮やかな…
天色(あまいろ)地に…

銀糸で紡いだ…

幾何学模様が美しい…
気品溢れる雅の…
伝承文様が一際…
舞台を華やかに🌸
飾りました…🌸
■津軽三味線の【小山豊】様~尺八の【辻本好美】様…熱唱❗【三山ひろし】君~三者一体と成った素晴らしい舞台に楽しい"心の旅"をさせて戴きました。有り難う御座居ました…🌸

■この度は日本を飛び出して
海外に向かいます。
お届けするのは、この年のヒット曲です。 
■1978年ヤクルトスワローズが優勝した年です。
■(現・成田国際空港)【新東京国際空港開港】🌸海外旅行の機運高まる。
■海外への憧れを歌った名曲です…。
■平尾昌晃・畑中洋葉/♪カナダからの手紙…
■ゴダイゴ/♪ガンダーラ…
■庄野真代 /♪飛んでイスタンブール…
■2012年イスタンブールユーラシアマラソンに…
4年連続出場する…🌸
■城田優/♪ガンダーラ…(カバー)
■庄野真代/♪飛んでイスタンブール…
魅惑の国イスタンブール❗美しい街への憧れを歌った大ヒット曲です…🌸

■天童よしみ/♪昭和かたぎ…

■山内惠介/♪紅の蝶…

■山本 彩/♪ブルースター

■steal  a  kiss / ♪超特急🌸
■詞☆ 岡田一成     曲☆SILLY  TEMBA/岡田一成
■キャッチフレーズは【君の笑顔が終着駅】…🌸
Who's  gonna set  you  free
now?

■谷原さん【やぁ旅が終着駅
に成りましたね…】🌸
■斬新で躍動するアーチスト🌸華やかな季節感溢れる演出の息吹きが会場を席捲しましたね❗大型連休を控えて素晴らしい【うたコン】でした🌸
■歌手の皆様…季節感溢れる"歌の旅"のプレゼントを有り難う御座居ました…🌸
■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました🌸