【新・BS日本のうた】は日本人の心に深く残る歌の数々…■多くの人々の支持を集め長年親しまれている【日本のスタンダードナンバー】とも言うべき名曲を紹介する音楽番組です。 

■今日は【長崎県島原市】から御届け致します。(この番組は2019年8月11日NHKで放送されたものです。)


■全員が浴衣姿で御送りします。■【納涼!新BS日本のうた】

■【夏祭りデラックス】❗


■番組名物【古今東西名曲特選】❗

■トップバッターは…
■丘みどり/経験…

■三山ひろし/浪曲子守唄…

三度の飯より浪曲が好き❗
不器用な男の生き様を歌い上げました。一節太郎さんの【浪曲子守唄】です。
■長山洋子/ 浮き世絵の街…

昭和48年ヒットした歌…

■石原詢子/長崎の蝶々さん…
美空ひばりさんの歌で有名…
■宮路オサム/女心の唄…
■徳永ゆうき/案山子…
■椎名佐千子/コーヒールンバ
■細川たかし/佐渡の恋唄…
越後と佐渡…一途な愛は風の様に響き渡る…佐渡おけさ節が心を揺さぶる…

■特報【新曲情報】❗
★長山洋子/夜桜ブルース…
★上杉香緒里/暗夜の恋…
★出光仁美/遠い花…
★徳永ゆうき/渋谷節だよ青春は!…
■注目の新曲を4曲続けて歌って戴きました。

■スペシャルステージ❗
■先ずは福岡の民謡の…
炭鉱節からどうぞ❗
■浴衣姿って良い物ですね❗
上杉さん・長山さん・三山君
御三人の艶姿です…。
音楽隊の皆さんも…
思い思いの法被❗盛り上げて行きましょうね❗宜しく御願いします。

■男性女性に別れて盛り上がって行きましょう❗
■先ずらはこちらの曲から…
■女性全員で/トンコ節…

■男性全員で/スーダラ節…

■海の歌で行きましょう❗
■石原詢子/なみだ船…
寒風と荒波に揉まれるニシン漁…なみだ船。
■丘みどり/海峡…
吉幾三さんの名曲ですね✨
■長山洋子/津軽恋女…

今日だけのスペシャルアレンジで熱唱です。


■続いては【夏歌メドレー】

各々の取って置き夏歌を御披露戴こうと思います❗

トップバッターは…

■細川たかし/さよならイエスタデイ…

■定番の夏歌から意外な夏歌まで【夏祭りデラックス】ならではのメロディ―をどうぞ❗

ラテンのリズム…TUBEの名曲をどうぞ❗


■丘・椎名・出光/暑中御見舞

申し上げます…

キャンデ―ズのヒット曲。


■ 宮路オサム /  憧れのハワイ航路…

広い空と青い海…南国への旅行は夢の又夢でした。戦後のヒット曲【憧れのハワイ航路】宮路オサムさんです。

■出光仁美/一夏の経験…
昭和49年に山口百恵さんが発表した衝撃の名曲…。

■椎名佐千子/夏をあきらめて…
夏に苦い恋を描いたサザンオールスタズの名曲を椎名佐千子さんに歌って戴きます。

■丘みどり/BLUE  BIRD …
青春真っ只中だった丘みどりさんの夏はあゆ・あゆ・あゆ・あゆ…浜崎あゆみさん一色でした❗

■徳永ゆうき/HOT LIMIT…
平成10年の夏を席巻したのは
T・M・REVOLUTION …の1988年にリリースされた8枚目のシングル。

■夏歌メロディーの最後は…
■三山ひろし/無法松の一生(度胸千両入り)…

夏歌…
メロディーの…
締め括りは…
三山ひろし君の…
無法松の一生❗…
村田英雄さんの…
大ヒット曲❗
■空にひびいた あの音は
たたく太鼓の  勇み駒
山車の竹笹   提灯は
赤い灯に  揺れている
今日は祇園の   夏祭り
揃い浴衣の  若い衆が
網を引出し  音頭とる
玄海灘の   風受けて
バチが激しく  右左
小倉名代は   無法松
度胸千両の   あばれ打ち

■三山ひろし無法松の一生(度胸千両入り)…熱唱でした❗
会場は割れんばかりの拍手喝采❗しっかり締め括って戴きました。
続いては…取って置きの歌をたっぷり御楽しみ戴きたと思います。

■長山洋子/博多山笠女節…
長山洋子さん渾身の一曲です。

■宮路オサム/女の操…
長い間…歌われた名曲です。

■石原詢子/明日坂(【宝船】入り)
詩吟入りの歌…。

■細川たかし/女の十字路…
あなたに…迷いそうな夜…

■そろそろ御別れの時間と成りました。御出演の皆様☆御来場の皆様☆有り難う御座居ました。
■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました。