■今週の【NHK のど自慢】は北海道遠軽町【芸術文化交流プラザ】から御送り致します。遠軽町の人口は約Ⅰ8,000人…"あなたの街のみんなのステージ"【NHK のど自慢】…

司会の二宮直輝アナウンサーです。

■本日のゲスト御紹介します。

■ビタミンボイス三山ひろし君です。

■初登場❗北海道出身★半崎美子さんです。
盛り上がって参りましょう❗


■ではトップバッターから…

①合②不③不④不⑤合⑥合⑦合⑧不⑨不⑩不⑪不⑫不⑬合⑭不⑮不⑯不⑰不⑱不

⑲不⑳合   

20人中…6名の合格です。


■此処で遠軽町を御紹介しましょう。

■今…街では一番ホットな話題は黒曜石です。



黒く光沢のある黒曜石の日本最大の産地で街の遺跡からは
二万年以上前…旧石器時代の遺跡が数多く発見されています。



その内の約2000点が昨年何と国宝に指定されました。ビアノの響板の生産数が全国一位なんです。



ビアノの温もりを感じ乍ら演奏したいと半崎さん…。


■そして7番の【恋…情念】を歌われた信用金庫に勤務の方…佐藤さん。咲いて枯れない花になりたい…歌の世界観をスーツに託して…素晴らしい❗

鐘が連打されました。おめでとうございます…🌸🌸

審査結果発表の前にゲストの歌で御楽しみ戴きたいと思います。


■ゲストの半崎美子さん…

【明日へ向かう人】

【明日へ向かう人】は…
半崎美子さんの優しさや…
思いやりを感じられる…
作品ですね…🌸🌸

ピアノの弾き語りで御披露して戴きました。


■【恋…情念】三山ひろし

あなたを手放す くらいなら

この世を生きてく 甲斐がない

闇に落とされ   灯りを探し

さ迷うことに  なろうとも

限りある  命燃やして  
あなたの胸に 咲いて枯れない
花になりたい…


■では審査結果の発表です。

先ずは特別賞の発表です。

■②番【ココロオドル】を歌った方❗

兎に角カラフル❗有り難う御座居ます❗まさか貰えるてとは思っていませんでした。

■今週のチャンピオンは❗
6組の中から選ばれます。
13番地上の星を歌われた方でした。
三山ひろし君からトロフィー
の授与です。おめでとうございます🌸🌸🌸

■北海道遠軽町芸術文化交流プラザから御送り致しました  【NHK のど自慢】❗如何でしたでしょうか?
■三分間のドラマ…と言われた 【のど自慢】❗様々な人生を歌に乗せて聴かせて戴きました。有り難う御座居ました。(映像を御借りしました有り難う御座居ました。)
■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました…🌸🌸