■【日本のスタンダードナンバー】ともいうべき名曲を紹介する音楽番組です。
■【新BS日本のうた】
今日は 山口県山口市から御送りします。

■【4人の歌名人】による人気企画名人戦【これぞ名人戦の1曲】【チャレンジの1曲】【今歌いたい1曲】をテーマに4人の迫力の熱唱は必見❗初挑戦の名曲や最新曲も。

■【古今東西名曲特選】❗
★四季の歌/坂本冬美・杜このみ…全員で合唱❗
★玄海ブルース / 三山ひろし
★女心の唄 / こおり健太
★浅草姉妹 / 市川由紀乃・杜このみ…
★川は流れる / 島津悦子
★二人でお酒を / 入山アキ子
★命あたえて / 市川由紀乃…
★やっぱ好きやねん / 男石宣隆…
★三年目の浮気 / こおり健太
島津悦子…入山アキけ子…
★恋あざみ /山崎ていじ…
★北の旅人 / 細川たかし‥

■【この町この一枚…】
山口県山口市の一枚は此方❗
可愛い狐の御面が印象的な【湯田温泉白狐祭り】です。
全国的にも有名な山口市の湯田温泉…は傷を負った白狐が温泉の湯で怪我を治した事から為さたと言う…言い伝えがあるのですね~町の人の温泉への感謝の気持ちで毎年1月に行われます。
初日に行われる【白狐の嫁入り松明行事】は、実際に結婚式を挙げられる方が小狐や白狐に扮した人々に見守られ暗闇の中を松明と共に厳かに進みます。
狐は皆の祝福の拍手の中、湯田温泉神社で結婚式を挙げます。素敵な結婚式になる事、間違い無しです。 

■【スペシャルステージ】❗
■【演歌名人戦  長洲の陣】
■本日のステージを努める名人達を紹介しましょう。

■伸びやかな歌声は天下無敵
■歌謡界のトップスターであり乍ら御茶の間の人気者❗北海の細川たかし‥
■第一回戦【これぞ名人達】【北の漁場】
■第二回戦【ザ・チャレンジ】【冬の旅】
■第三回戦【今歌いたい歌】【二〇二〇イヨマンテの夜】

■今や女性演歌歌手の代表格‥
類い稀なる表現力で歌のジャンルの壁を超えて行く歌姫‥【坂本冬美】
■一回戦【これぞ名人戦】【赤とんぼ】
■第二回戦【ザ・チャレンジ】
【わかって下さい】
■第三回戦【今歌いたい歌】
【ほろ酔い満月】

■浪曲から演歌まで…
日本の歌心を訪ね続ける歌の旅人、古きを訪ね新しきを知る男‥土佐の【いごっそう】【三山ひろし】
■第一回戦【これぞ名人戦】
【男の土俵】
■第二回戦【ザ・チャレンジ】【愛は勝つ
■第三回戦【今歌いたい歌】
【渡り鳥】

■私の師匠は作曲家の中村典正先生です。先生の作品【渡り鳥】を今日は義理の父と里帰りの気持ちで歌わせて戴きたいと思います。
頬をつたう涙😢…😢御父様と里帰り出来ました事…嬉しい一日に成りましたね…

■民謡で目覚めた歌の才能…
演歌で育んだ歌の心…清し演歌で勝負を掛ける道産子歌姫★【杜このみ】初見参❗
■第一回戦【これぞ名人戦】【涙を抱いた渡り鳥】
■第二回戦【ザ・チャレンジ】【グッドバイ・マイラブ】
■第三回戦【今歌いたい歌】【葦風峠】

■以上四人の名人‥
揃い踏みです。

■熱唱の御三人の皆様に大きな拍手を御願い致します。

■【特報   新曲情報】

■山崎ていじ/二人で夢さがし

■市川由紀乃/ノクターン

■そろそろ御別れの時間と成りました。山口市での熱唱をして戴きました皆様…有り難う御座居ました。
(画像御借りしました、有り難う御座居ました。)
■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました。