■NHK 歌謡コンサート❗今週は【古都で歌う 永遠の愛】と題して…奈良市【なら100年会館】から御送りして参ります…🌸

■この放送の司会は小田切千アナウンサーです‥🌸

【この放送は2010年9月7日放送されたものです。】

【古都で歌う永遠の愛】…🌸
■五木ひろしさんから歌って戴きます。
■五木ひろし/そして‥めぐり逢い…🌸

永久の愛を歌う五木ひろしさんの【そして…めぐり逢い】

古都【奈良】‥改めて歴史の重さ深さを感じています。


■瀬川瑛子/命くれない…🌸

生まれる前から 結ばれていた
そんな気がする  紅の糸…
瀬川瑛子【命くれない】…


■水田竜子/死ぬまで一緒‥🌸

昭和35年に西田佐知子さんが歌った【死ぬまで一緒に】今日は水田竜子さんに歌って戴きます。


■松原健之/骨まで愛して🌸

昭和41年のヒット曲【骨まで愛して】松原健之さんが歌います。

■中村美津子/壺阪情話…🌸
盲目の夫・沢市と妻お里、二人の深い夫婦愛を描いた物語です。じっくりと御聴き戴きましょう。中村美津子さんの18番です❗

■~時代の歌~こころの歌~

■大下八郎 / 女の宿…🌸

今夜は昭和39年5ヒットしました【女の宿】を御送り致します。御迎えしたのは大下八郎さんです。
🌸御名前は師匠の船村徹さんが御付けになったのですね。【たいした野郎だ】❗と言われていました。
【八郎で九郞した】? 小田切さん流石❗

■谷村新司 / ムジカ…🌸
今日は谷村さんに【平城遷都1300年祭】の公式テーマソング【ムジカ】を歌って戴きますがテーマが壮大ですが…
どうして歌にしょうと思ったのですか】?ファンの皆さんから沢山言葉を寄せて戴き想いを一つに纏めようと…🌸
シルクロードを旅して日本に帰って来る遥かな旅人に感謝をしましょう…この歌のキーワードは‥道‥星‥夜‥三つの言葉が織り成す美しい歌を御聴き下さい…🌸
今日はモンゴルの【馬頭琴】と共に聴いて戴きたいと思います。今興奮してます❗

■【歌コン最前線】
■オルリコ / 忘れないで‥🌸
内モンゴルの歌姫【オルリコ】さんがデビュー🌸
御母様の御仕事の都合で日本で暮らしている【オルリコ】さん御両親がモンゴルの大切な御仕事に携わっていて馬頭琴を弾いていたのが妹さんです‥🌸
【テレサ・テンさんは私の歌の母です】❗とオルリコさん。

■香西かおり/春陽炎…🌸
恋は儚く淡いもの‥運命的な男と女の出逢いと別れを描きました。香西かおりさん…【春陽炎】…

■三山ひろし/ 宵待ち酒場🌸

引き続き…
新しい歌‥
話題の歌を…
御楽しみ…
戴きましょう…

お酒で紛らす…

女心の未練を…

デビュー2年目のビタミン・ボイス★三山ひろしが歌います。【宵待ち酒場】…🌸


■五木ひろし/ おしろい花‥🌸

■今夜の最後は五木ひろしさん…🌸
別れてしまった女性の面影を可憐な花に重ねました‥【おしろい花】🌸

■御出演の皆様…数々の名曲を有り難う御座居ました…🌸
■御覧戴きました皆様‥有り難う御座居ました…🌸