■歌姫🌸由紀さおりとビタミンボイス🌸三山ひろしが司会の音楽番組。華やかな歌い手達による心を奪われる歌に恋する2時間‥🌸【4月リニューアルしてから1年が経ちましたが素敵な皆様に名曲の数々を歌って戴きました🌸そして又、色々とチャレンジもさせて戴きましたねぇ~】🌸

【本当ですね‥これからも御茶の間の皆様に良い歌、良い演奏を御届けしたいと‥頑張って参りたいと思います。】

🌸【では早速参りましょう】


■【今回の出演者】🌸

新沼謙治★角川博★山本譲二

川中美幸★大江裕★松阪ゆうき★藤井香愛★新浜レオン

★青山新★田中あいみ★小山雄大/長谷川きよし  (敬称略)


■【うたのレジェンド】🌸

シンガーソングライターで

■作詞・作曲家でもある異色の経歴を持つ 小椋佳の名曲を御聴き下さい…🌸


■俺たちの旅/三山ひろし‥🌸

■揺れるまなざし/田中あいみ …🌸

■シクラメンのかほり/ 松阪ゆうき…🌸

■夢芝居/大江 裕…🌸
■愛燦々/ 川中美幸…🌸
■山河/ 角川 博…🌸
■泣かせて/ 由紀さおり…🌸
■【うた恋ならではの豪華ゲストによるSPコラボ】🌸
■由紀さおり【思い出の一曲】…🌸
【まずは青山新君が古賀先生のマンドリンクラブを訪ねて【丘を超えて】を歌ってくれた事…🌸
若い方が歌い継いでゆくのだなぁ…と🌸
【世代を超えて…良いですね~】それともう一つ私が歌ったのですが…🌸
■服部良一先生の特集をした時に【胸の振り子】が大好きな由紀さおりさん‥🌸
又、生で聴いて戴けるのが、この歌番組の良い所ですよね…🌸
■4月から放送日が【日曜夜9時】に御引っ越しで御座います…🌸
■今まで以上に名曲を御届けして参ります…🌸
■次回放送は【4月28日】(日)夜9時から御届けします…🌸
■豪華ゲストで御送りする2時間❗御楽しみにして下さいね…☆
■三山君の思い出の一曲は?
【もしもビアノが弾けたなら】… 
■もう一曲は【ブルーシャトー】ギターを演奏しながら…後ろで新沼先輩にドラムを叩いて戴きました。皆さん楽器の演奏も、もっともっとして戴きましょうね…と由紀さおりさん❗
■此処からはゲストの皆さんの得意の楽器でコラボセレクション❗
コラボした名曲を御聴き下さい。
■ゆらゆら/ 新浜レオン…
■瑠璃色の地球/藤井香愛…
■雨に咲く花/ 山本譲二…
■新沼謙治&三山ひろし/ ブルーシャトー…
■新沼謙治さんドラム&三山ひろし君ギターの素敵なセッションでした❗

■由紀さおりさんとコラボをして戴く【スペシャルゲスト】を御紹介させてさせて戴きます‥🌸【ギタリスト】の【長谷川きよし】さんです。
■由紀さん【御久し振り】❗
【御声を掛けて戴きまして有り難う御座居ます…】🌸
■三山君【由紀さおりさんとはどういう御関係】?
【デビューの夜明けのスキャットと僕の別れのサンバが同じ年だったのですね…🌸唯…何となく同級生の様な気がして】由紀さんが長谷川さんを御指名されたのは…🌸
【なんて言うんだろう…🌸情熱的なギターの音色でしょうか…】【僕のギターで【マシュケ・ナ・ダ】を歌われました…】🌸
長谷川さんに【Imagine】を披露して戴きたいと思います意気込みの方は‥🌸【世界に知られた名曲なんですけれど凄い曲で世界に広まって行った曲で、今歌う歌ではないかなぁ…と。
■Imagine / 長谷川きよし🌸
ギタリスト☆長谷川きよしさん…Imagine…でした🌸
■由紀さおり/ マシュ・ケ・ナダ…🌸
長谷川きよしさんのギターで
由紀さおりさんと素敵なコラボです…🌸
■別れのサンバ/長谷川きよし

【1969年/昭和44

大ヒット曲【別れのサンバ】を御披露して戴きました…🌸

■毎回様々な名曲にチャレンジする【三山ひろしの名曲イチバン勝負】をお聴き下さい🌸
■初恋/三山ひろしギター🌸
■王将 / 村田英雄
■落陽 / 吉田拓郎
■2024年4月10日一人の演歌歌手がデピュー🌸
■それは三山ひろしの後輩…
■三山ひろしの所属する事務所の後輩です…🌸
■小山雄大君です。
■札幌市出身21才。…
2才の頃に‥
他の人の影響ではなく…自分でテレビを見て氷川きよしさんが大好きで演歌が好きで‥
■NHKのど自慢でグランドチャンピオンに輝く🏆️
様々な賞を受賞❗
2018年上京‥作曲家★弦哲也
先生の元でレッスンを開始。
特技はマジック🌸
デビュー曲【道南恋しや】🌸
御披露して戴きましょう🌸
道南恋しや
小山雄大
風が 風が 呼んでいる
雪が ちらつく 空模様
帰りたい  帰れない  故郷は
地図の上から  人差し指で
追って堪えて  堪えて眠る

■続いては【うた恋ファミリー青山 新 君】の期待の新曲です…🌸
■青山 新 / 女がつらい‥🌸
歌って戴きました。

■4月から…🌸
【うた恋音楽譜会が変わる】
【放送日が日曜よる9時】

■由紀さおりの🌸
🌸【 この歌をあなたに 】…
■三山君に一曲選んで戴きたいと御願いしました。
🌸【有り難う御座居ます…吃驚致しました!この【ルイ】と言う曲を…三山君が生まれる前の曲で…】【世界観がとっても大好きで今回、生で御聴きしたいなぁ~】と三山君の御希望でした‥🌸

■由紀さおりさん【ルイ】🌸
















素晴らし

い世界観に感動

沢山のカバー作品の中に…

【由紀さおりさんの(ルイ)】を見付けたのでした❗ 飲めぬお酒をむりやり飲んで貢ぎ続けた女の子…🌸

■歌は続きます。
男は間も無くフランスへ…
ひとりで旅立った…
あとに残された ルイはそのうち 深酒を重ねる日が続き…
彼の帰りを 待たずにひとり
死んでしまった😢
やつれた瞳をし 三月あと戻った恋人は   お金をかき集め 
ルイという名の  小さな画廊を開いたよ   いつもあの娘が どこより好きと   言ってた銀座に   並木通りにある  小さな画廊の飾り窓   やせた女のデッサンが   雨の銀座を見つめてる…

■【良い歌を見つけて下さって有り難う御座居ます。】と
由紀さおりさん…🌸
🌸三山君【うた恋‥最後を飾る曲で御座居ます。由紀さおさんで名曲【ルイ】を…🌸
涙を拭く三山君がいました🌸
素敵な歌のプレゼント‥溢れる😢が膝を濡らしました…
■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました…🌸

■次回からは【名曲をあなたに  うた恋!音楽会】は日曜日に御引っ越しで御座居ます
更にパワーアップして皆様に更に更に名曲を、たっぷりと御届けして参ります。どうぞ御楽しみに…🌸🌸🌸