■歌謡ポップスチャンネル】が御送りする【歌謡決定版】トラック運転手に御奨め❗【トラックで聴きたい演歌】特集を厳選して御届け致します。


■♪ 舟唄 / 八代亜紀

お酒はぬるめの  燗がい‥

肴はあぶった  イカでいい

女は無口な  ひとがいい

灯りはぼんやり  灯りゃいい

しみじみ飲めば  しみじみと

想い出だけが   行き過ぎる

涙がポロリと  こぼれたら

歌いだすのさ  舟唄を

沖の鴎に  深酒させてよ

いとしあの娘とヨ  朝寝する ダンチヨネ


■♪ 夜桜お七 / 坂本冬美

赤い鼻緒が ぷつりと切れた
すげてくれる手ありゃしない
置いてけ堀をけとばして
駆け出す指に血がにじむ
さくら   さくらいつまでも待っても来ぬ人と
死んだひととは 同じこと
さくら  さくら 花吹雪燃えて燃やした肌より白い花
浴びてわたしは  夜桜お七

■♪ 2020イヨマンテの夜 / 細川たかし

アホイヤーアアア…

アアア…イヨマンテ―

熊祭り(イヨマンテ) 

燃えろ  かがり火 

あゝ 満月よ

今宵  熊祭り

踊ろう  メノコよ

タム タム 太鼓が鳴る

熱きくちびる 我によせてよアアアア  アアアア……

アアア  アアアア……

アアアア  アホイヤー アホイヤー  イヨマンテ


■♪マツケンサンバ11/ 松平健

 

■♪俺東京さ行くだ/ 吉幾三


■♪麦畑/市川由紀乃・福田こうへい


■♪兄弟船 / 鳥羽一郎

波の谷間に  命の花が
ふたつ並んで  咲いている
兄弟船は  お親父の形見
型は古いが  しけにはつよい
おれと兄貴のヨ 夢の揺り籠さ

■♪男の漁場/一条貫太

■♪二代目 / 木村徹二
男一代   築いた 技術を
盗む気概で  食らいつく
言葉少なに  黙々と
そんな姿を   刻む日々
俺は二代目  継いだ心意気
命を削って  腕を磨くのさ
いつか師匠を  超えてやる

■♪北海港節 / 三山ひろし
男 男稼業は  漁師と決めて
頑固師匠に 弟子入り修業
地獄落としの  荒波くぐり
鍛え10年  一人前に

今じゃ網巻く  この腕は

筋金<ヨイショ>  一本

<ドッコイ> 入ってる

②海の 海の男にゃ 無縁のはずが   いつか娘と 愛惚れ仲に

破門覚悟で   打ち明け話

口をへの字の 師匠がホがツリ

釣った魚は  逃すなよ

お前は<ヨイショ>今日から

<ドッコイ>むすだと


③今日が 今日が門出の 新造船は   親子二代の  北海丸だ

五色吹雪が  乱れる中を

赤子 抱いてる  女房が送る

今度帰って  来る時は

舳先に<ヨイショ>  大漁の

<ドッコイ>旗が舞う


■【トラックで聴きたい演歌特集】如何でしたでしょうか?  潔い女~男の意気地がビンビンと伝わる名曲の数々でしたね…🌸

■御覧戴きました皆様‥有り難う御座居ました…🌸