■昨年★2023年12月26日(火) に放送され好評を博したTBS‐BS 【名曲をあなたに  うた恋!音楽会】の再放送が先日ありました。大変、印象に残る名曲の数々等~改めて取り上げて見ました❗


■司会…由紀さおりさん…

★三山ひろし君…

■ゲスト…岩崎宏美さん/中川晃教さん/山西アカリさん/木村徹志二さん/新浜レオンさん…

■歌謡曲の歴史に輝かしい功績を残した歌手・作詩家・作曲家に迫ります。

■【うたのレジェンド】は作詩家の【なかにし礼】さんに迫ります。生涯に作詩した楽曲…凡そ4000曲❗更に直木賞を受賞する等…小説家としても御活躍❗当時無名の菅原洋一さんの【知りたくないの】を手掛け実力をつけて行きました。



■ラブレターから始まった訳詩は1000曲を手掛け誰もが知る存在価値に…大スター石原裕次郎さんとの奇跡の出逢いで作詩家に❗数々のヒット作品を作詩されました…💠


■岩崎宏美/女優…💠


■中川晃教/手紙…💠

■木村徹二/北酒場…💠


■山西アカリ/夜と朝のあいだに…💠


■新浜レオン/エメラルドの伝説…💠


■そして特に好評を博した昨年の■由紀さおりの【この歌をあなたに】で歌われた…

【RUI】…💠

★作詩/吉田旺…

★作曲/みなみらんぼう  …

★歌/由紀さおり…


■2023年最後に★三山ひろし君が選んだ由紀さおりさんへの曲…💠【この歌をあなたに  うた恋!音楽会】の【エンディング曲】【ルイ】には滂沱の涙を流しました…💠


■由紀さおりさん

【RUI】…💠


【ルイ】由紀さおりさん…
並木通りにある…
小さな画廊の飾り窓…
やせた女のデッサンが…
朝の銀座をみつめてる…

■【RUI】❗珠玉の名作はいつまでも褪せる事の無い美しい輝きを放っていますね…💠
素晴らしい由紀さおりさんの歌唱力に心を激しく揺さ振られました‥💠
■御覧下さいました皆様…有り難う御座居ました‥💠💠