■今夜は【切ない別れと愛の歌】と題して別れの辛さ愛する人への絶ち切れない想いを歌った名曲を御送りして参ります。

■司会の小田切千アナウンサーです。


■五木ひろし/夜空…💠
■今夜の幕開けは五木ひろしさん…愛した人への想いが今も胸を焦がします。【人生は色々な恋をして寂しさや辛さを経験すると本当の愛情の深さ大切さが分かる様に成りますね…】と五木ひろしさん。


■千昌夫/星影のワル…💠

別れることは 辛いけど仕方がやいんだ君の為…別れに星影のワルツを歌おう…💠


■黒木姉妹/京都慕情…💠

昭和45年渚ゆう子さんのヒット曲【京都慕情】です。古都へ繋ぐ愛する人の面影…揺れり女心を黒木姉妹が歌います。


■西尾夕紀/夜が笑っている…

お酒で癒す夜の切なさを西尾夕紀さんが歌います…💠

■美川憲一/お金をちょうだい
別れの言葉に隠された女の悲しみと優しさ…【お金をちょうだい】美川憲一さんで花💠

■由紀さおり/生きがい…💠
由紀さおりさんには昭和45年のヒット曲【生きがい】を歌って戴きます。この歌は愛する人と別れてしまった女性の切ない想いが描かれています。時代を越えて多くの歌手の皆様に歌い継がれている名曲です。

■【時代の歌~こころの歌】
何時の時代でも人の心に残る歌があります。【時代のうたこころの歌】…今夜御迎えしたのは【二葉百合子】さん…

■二葉百合子/湯島の白梅💠
歌謡浪曲…女系図が題材に、成っています。歌謡浪曲【湯島の白梅】です。学問に生きる早瀬主税そして元芸者で恋人のお蔦との悲しい別れの一場面が描かれた名作でございます。
【二葉さんが引退されるまでにこの番組に何度か御越し戴きまして数々の名曲を歌って戴こうと頑張っております❗【今日は懐かしい御写真ー枚御紹介致します】。【これは浪曲師として初めて舞台に立ち始めた3才の頃の御写真です】💠
【まだ前歯が生え変わっていない…と言う…76年の芸能人生のスタート地点が、こんなに幼い頃からだったのですよね】❗

■では続きまして新しい歌…4曲続けて御楽しみ戴きます。
■三山ひろし/宵待ち酒場…
先ずは…
三山ひろしさんで
逢えなくなった…愛しい人への…想いを歌います。
【宵待ち酒場】❗
あなたに逢えない 悲しさに…
ひとり駅裏 宵待ち酒場…
悪い人です  あたたって…
夢をみさせて それっきり…
グラスの氷を小指で混ぜりゃ
想い出カラコロ  カラコロ空回り…💠

■竹川美子/蛍川…💠
舞台は富山県…川面に舞う蛍に愛に燃える女の情念を重ねます。

■天童よしみ/人生みちづれ
喜びも悲しみも分かち合い乍ら共に歩いて行くそんな幸せな想いを歌います…💠

■五木ひろし/おしろい花💠
今夜の締め括りは五木ひろしさん…離れてしまった愛しい人の面影を花の情景に映します。おしろい花…💠

■熱唱して戴きました出演者の皆様有り難う御座居ました。
■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました…💠