■演歌歌手の三山ひろし君が以前☆NHKラジオ第1【ふんわり】の生放送にゲスト出演し昨年12月30日に73才で亡くなられた八代亜紀さんを悼みました。以前、八代亜紀さんのコンサートで呼んで貰っていたそうで【とっても優しい人で。先輩だからこういう事言うの失礼かも知れませんが可愛らしい感じの方だった】と涙で声をつめらせた。
1977年のヒット曲【おんな港町】では曲の合間にファンが〝亜紀ちゃん"❗とコール

するのが恒例だった。三山君も当時、舞台袖で観客と一緒に"亜紀ちゃん"コールをしていたそうで【舞台袖を見てくれて"みんな楽しんでる?"っていう感じ。その時の表情が忘れられなくて。まさかこんなことに成るとは思ってないから…】と回顧。

【今日、本当は八代さんの番組の収録だったんですよ。凄く可愛がって戴いたので…】と涙声で八代亜紀への思いを語りました

■又、2023年4月13日に放送された【八代亜紀 いい歌  いい話】の放送は…サブ司会の福田こうへいさんの盟友として三山ひろし君が登場❗御三人よる楽しい番組と成りした❗

■♪三山ひろし君/大利根無情

■♪福田こうへいさん/名月赤城山…
■♪八代亜紀さん/人生劇場…

【股旅任侠演歌の競演】❗

そして演歌界の若武者二人♪♪三山ひろしⅩ 福田こうへいが歌う【武田節】❗

■三山ひろし君の多趣味❗
最近ドラムを習う三山君に八代亜紀さんがドラムを希望❗
尻込みする三山君を連れてドラムの側へ…
観念した三山君がドラムを…
福田こうへいさん【いいじぁないですか】❗
中々の腕前に拍手喝采でしたね。そしてギター演奏で八代亜紀さんと共演。【君といつまでも】❗
ふたりを  夕やみが…
あしたたも  すばらしい
しあわせが  くるだろ…
■【汗かいちゃった】と三山君❗素敵な八代亜紀さんの笑顔が忘れられませんね…😢

■まだまだ御三人の楽しい…
御話が尽きませんが…
私の拙い…blogで御楽しみ下さい…✨

♪何時も優しくて可愛らしかった八代亜紀さん✨有り難う✨心安らかに御眠り下さい…
心より御冥福を御祈り申し上げます…✨✨