■歌姫★由紀さおり★ビタミンボイス★三山ひろし司会の【名曲をあなたに うた恋!音楽会】❗華やかな歌い手による心を奪われる歌に恋する2時間❗今回は【作曲家安井かずみ特集】です。


■【司会】;   由紀さおり

                   :  三山ひろし


■【ゲスト】

★市川由紀乃/花わずらい   …

咲いて彩り 散れば それまで…
冬の楽しみ…温まる御鍋❗

★松阪ゆうき / 遠い空…
民謡から~オペラ迄歌いこなす松阪ゆうきさん‥冬の楽しみは温泉など…

★坂本冬美 / 男の火祭り…
人気、実力、歌唱力❗三拍子揃った歌姫といえば此の人方で決まり❗冬の寒さを吹き飛ばす此の一曲で登場❗冬の楽しみは…韓流ドラマですね…

■【うたのレジェンド】パート1🌸
歌謡曲の歴史に輝かしい功績を残した歌手・作詞家・作曲家に迫ります。
今回は華やかでスタイリッシュ❗日本の女性達を魅了し時代の最先端を駈け抜けた飛び抜けた才能で4000曲を越える訳詞、作詞を手掛け‥次々にヒットを飛ばした女性作詞家のパイオニア🌸【安井かずみ】さん🌸抜群の流行感覚‥スポーツカーを乗りこなす‥あの姿…流行のリーダー的存在でした。

★ここからは藤井香愛さんと
田中あいみさん御参加…
御二人に登場して戴きます。

■田中あいみ/古い日記‥🌸
和田アキ子さんのヒット曲を歌います。

■藤井香愛・松阪ゆうき / 二十歳の頃…🌸
1970年に発表されたムッシュかまやつさんの、アルバムに収録された曲‥なかにし礼さん/安井かずみさんの3人が歌われた二十歳の頃を歌唱…

★三山ひろし/危険な二人🌸
1973年に沢田研二さんの歌われた大ヒット曲‥危険な二人を熱唱❗

★市川由紀乃/恋の雪別れ‥🌸
1973年に小柳ルミ子さんが歌唱された歌。平尾昌晃さんの作品です。

★坂本冬美/ 折鶴…🌸
1972年千葉絋子さんが歌唱された折鶴を歌唱…

★由紀さおり/恋のしずく🌸
1963年の伊東ゆかりさんのヒット曲…

■三山ひろし名曲イチバン勝負❗
★三山ひろし/ブカブカ…
フォーク界の名手西岡恭蔵…

■【うたのレジェンドパート2】🌸
2024年4月10日🌸一人の新人演歌歌手がデビューする。
それは三山ひろしが所属する事務所の後輩…
其の名は小山雄大君です。
三味線をやりたいと思ったのがきっかけで親が三味線教室に連れてってくれた…キャッチフレーズは全国民の孫…
マジックボイス❗唯一無二の演歌歌手が誕生する❗気に成るデビュー曲を…
近日【うた恋音楽会】でテレビ初披露❗

■春を前にした2月の終わりは別れ、そして旅立ちの季節ですね。今回は別れと旅立ちをテーマにした名曲を御送りしたいと思います。
■【さよならと旅立ちの名曲アルバム】

★藤井香愛/いい日旅立ち🌸
谷村新司さんの作曲で山口百恵さんの名曲❗
★田中あいみ/人形の家…🌸
1969年に弘田三枝子さん歌唱の【人形の家】
■松阪ゆうき/さよならをするために…🌸   1972年…ビリー・バンバンの御二人が歌った…さよならをするために…
■三山ひろし/御世話に成りました🌸  1971年…井上順さんの歌唱曲を歌います。

■【さよならと旅立ちの名曲アルバム】🌸
★由紀さおり/いいじゃないの幸せならば…🌸
1969年…デビューの年ですが其の年のレコード大賞が佐良直美さんの此の曲でした❗

★坂本冬美/夜桜お七…🌸
御自身の歌の中から…激しくも悲しい別れを歌った夜桜お七…を歌います。

★市川由紀乃/越冬つばめ🌸
1983年…森昌子さんが歌われた歌ですね。

■明日の名曲間違い無し‥【新曲特集】🌸

■田中あいみ/ 私は私…🌸
ポップなリズムに乗せて歌う大人5ラブソング❗

■三山ひろし/恋…情念…🌸
恋に生きる覚悟を決めた激しい想い❗三山ひろし2024年の勝負曲です。

■坂本冬美/ほろ酔い満月‥🌸
大人の恋の駆け引きを歌った2024年注目の一曲です。

■由紀さおりの【この歌をあなたに】…

春が待ち遠しいですよね…
だから…そんな想いを込めて春をテーマにした童謡【朧月夜】を今日は歌わせて戴こうと思います。
作詞  ;高野  辰之  さん
作曲   ;岡野 貞一さん

■子供の時に童謡歌手だった由紀さおりさん。
汽車の窓の外から…ぱーと黄色の絨毯…
菜の花が咲いている所が鮮烈に記憶にあって…
大人に成って姉と一緒に童謡唱歌の…
コンサートがあって【朧月夜】を歌歌うと… 
必ず母の着物姿と小学生4年生位の私の…
映像が必ず出て来る…歌に纏わる一曲は…
母と私の思い出…御子さんにそういう…
思い出を残して欲しいなぁとの想いを…
加味しながら‥今回は市川由紀乃さんに御願いして一緒に歌って戴きました。W由紀で【朧月夜】です🌸
何と御二人は御姉妹の様にソフトに響く素敵なハーモニ-で黄色の絨毯の想い出を紡がれました🌸【朧月夜】❗素敵な一曲に成りました…🌸
■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました🌸🌸