日本人の心に深く残る歌の数々、多き人々の支持を集め長年親しまれている【日本のスタンダードナンバー】というべき名曲を紹介する、音楽番組です。

本日は神奈川県座間市から御送りします。


■御出演の皆様を御紹介します🌸 島津亜矢さん/藤あや子さん/大石まどかさん/岩本公水さん/山内惠介さん/三山ひろしさん/二見颯一さん/松原健之さん/伊東悠太さん/の皆様です。【ハーモニーホール座間】


■番組後半のスペシャルステージは…名曲フルコーラス🌸

【 歌の彩り】❗音楽の味付けは私達☆演歌歌手にお任せ下さい【島津亜矢・藤あや子】


■【古今東西名曲特選】


■一曲目はこのお二人から…

氷川きよしさんの‥
【白雲の城】から‥
素晴らしい氷川きよしさんの名曲の共演でしたね…🌸

■島津亜矢/命船…🌸
海の男の心意気を歌った命船…


■岩本公水/恋の雪わかれ…🌸

伝えきれなかった乙女の淡い恋心…小柳ルミ子さんの恋の雪わかれ…


■松原健之/雪の降る街を🌸

冬の代表曲…高英夫さんの雪の降る街を…松原健之さんです。

■松原健之・大石まどか/都会の天使たち…🌸

桂銀淑さんと堀内孝雄さんが

歌われたデュエットの名曲【都会の天使たち】…


■伊達悠太/大田ブルース…🌸

韓国の人気歌手… 李成愛 さんが歌って日本でもヒットしたデジョンブルー青江三奈さん初め多くの歌手がカバーしました。


■二見颯一/お月さん今晩は…

藤島武夫さんのお月さん今晩は…二見颯一さんです🌸

■ 大石まどか / さだめ川…🌸

ちあきなおみさんが本格演歌に挑戦した船村徹メロディの傑作❗さだめ川…


■藤あや子/ Far  away…

昨年惜しくも亡くなられた…谷村新司さんのテレビの多くが愛の歌…Far away  …藤あや子さん


■かとうれいこ/人明かり…🌸

【人明かり】訪問看護テーマソング… 

日本訪問看護財団設立20周年を記念し作製人を優しく見守り希望に繋ぎたいと歌うメッセージソング❗
かとう  れいこさんに歌って戴きます🌸

■お待ち兼のスペシャルステージです🌸
★名曲フルコース【歌の彩り】と題しまして数ある歌の中からテーマに会わせて選んだ名曲を皆様に御聴き戴きます🌸
■スペシャルな味を御堪能あれ❗島津亜矢さん/藤あや子さん/山内惠介さん/三山ひろしさん揃い踏みです🌸

■美空ひばり/人生一路…🌸

■二の膳  "和"の名調子❗
■島津亜矢/名月赤城山…🌸
東海林太郎さんの名月赤城山を歌わせて戴きます。私の味付け

■三山ひろし/武田節…🌸
僕の…
原点でもある…
詩吟の…
入った…
三橋美智也…
さんの…
【武田節】を…
歌わせて…
戴きます。三山流の少しけ濃い味付けで。

■藤あや子/ 関東一本〆…🌸

恩師…二葉百合子先生の関東一本〆を景気よく皆様の御口に合いますように…🌸

■山内惠介/傷だらけの人生…
僕は鶴田浩二さんの【傷だらけの人生】を歌わせて戴きます。僕の包丁裁きを御覧あれ…🌸

■三の膳【"洋"POPな名曲】
■山内惠介・大石まどか・岩本公水/ロンリーチヤブリン…
リズム&ブルースの香辛料が薫る都会的な味わいをどうぞ御楽しみ下さい。

■松原健之・三山ひろし/クリスタルキング/大都会…🌸
息ピッタリの僕達二人で都会の冷たさが身に沁みる…コールドな味わいを…🌸
クリスタルボイスの松原健之さん…ビタミンボイスの三山ひろし君❗絶妙の素敵なハーモニーでしたね…🌸

■島津亜矢・藤あや子/366日
Mr.Children …の(366日)を歌わせて戴きます…🌸
亜矢さんと私で愛で暖めたホットなスーブをあさ御届けします❗

■サザンオールスター/  勝手にシンドバット🌸
皆様で歌います❗

■この街この一枚…🌸

街の名物は…🌸
大凧祭りです🌸江戸時代から男児の初節句を祝い、健康と勇ましい成長を願う祝い凧としつ始まりました。100人規模で揚げる❗毎年5月の4日と5日に揚げられます…🌸
是非座間市の大凧を観に来て下さい🌸座間市の大凧祭りでした。

■名曲フルコース【歌の彩り】…最後はそれぞれの歌手の皆様の隠れた名曲を御楽しみ戴きます。隠し味🌸というやつですね🌸上手い。最後はファン一押しソング🌸

■今日は日頃の感謝を込めて歌わせて戴きちいと思います。テレビでは余り聞けない一押しソングをどうぞ❗

■三山ひろし/あなたに有り難う🌸 この歌は僕の半生を歌っているような一曲です。
ファンの方の愛に対する言葉はこれしかありません❗ 
【あなたに有り難う】❗
貴方に有り難う…🌸🌸

■山内惠介/夢見る恋人たち…
歌でデートをしているような…🌸
そんな気持ちに成る歌です🌸

■島津亜矢/娘に…🌸
私のファンの皆様は私の父とか母の年齢が近い方が多いです🌸
両親に守られているような気持ちになります。そんなファンの皆様との絆の歌です🌸 

■藤あや子/艶姿…恋絵巻🌸
艶姿恋絵巻は私小野彩が、作詩作曲した大切な一曲でございます🌸
御聴き下さい🌸
■名曲フルコース❗スペシャルステージ❗大きな拍手を御願い致します🌸

■特報…【新曲情報】🌸

■二見颯一/罪の恋…🌸
デビュー5周年記念曲としてちょっと大人の恋物語に挑戦して見ました。

■伊達悠太/土砂降りの雨だから…🌸

まるで映画のOneシーンの様な恋の歌を心を込めて歌わせて戴きます。

■岩本公水/酔うほどに…🌸
演歌の王道と思える様な奥行きのある良い歌を戴きました…🌸

神奈川県座間市から御送りして参りました【新・BS日本のうた】そろそろ御別れの時間と成りました。堪能させて戴きました🌸🌸歌手の皆様…有り難う御座居ました🌸(映像御借りしました。有り難う御座位)居ました)
■御覽戴きました皆様…有り難う座居ました🌸