■毎回、魅力的なテーマに基づいて日本の美しい風景や伝統、そして日本人の心が育んだ名曲をダイナミックな構成で御送りしております🌸

■NHK歌謡コンサート【熱唱❗絶品歌づくし】

■平成25年の歌い初めは北島三郎さんです🌸

■北の漁場/北島三郎…

波を乗り越え漁に出る❗
海の男の生き様に勇気が漲る名曲です。


■ 津軽海峡冬景色/石川さゆり…🌸

恋に破れた女の旅は心も凍える雪景色…
切ない情況を描いた演歌の決定版❗津軽海峡冬景色❗

■今夜は【熱唱!絶品歌づくし】というテーマで極めつけの名曲を華やかなステージで御送りしてまいります。
■司会の小田切千アナウンサーです🌸

■北島三郎さん今年の抱負は
【今年は元気の出る様なそんな歌を歌って行きたいと思います】🌸


■氷川きよしさんは【自分らしく自分と戦って参りたいと思っています】。

■きよしのソーラン節/氷川きよし…

自分らしく自分と戦って元気に参たいと思います❗
と男らしい氷川さんでした🌸

■夜桜お七 / 坂本冬美🌸

赤い鼻緒がプツリと切れた…

■いい湯だな/リュークエイセス…

四人の素敵なハーモニーに魅了されます🌸


■河内おとこ節 /中村美津子…

威勢の良い 中村美津子さんの
【河内おとこ節】でした🌸
    
           *******

 

■何時の時代でも人の心に残る歌があります🌸

~時代の歌~心の歌~

■石狩挽歌/北原ミレイさん…

昭和を代表する一曲です❗
石狩挽歌の北原ミレイさんを御迎えしました。
なかにし礼さんと歌の舞台と成りました石狩川を望む…
小樽を訪ねた頃の写真37年前ですね…🌸

■【歌コン最前線♪】

南部蝉しぐれ/福田こうへい 

民謡・日本一歌謡曲でデビュー【南部蝉しぐれ】… 

福田こうへいさんは岩手県盛岡市出身の…36歳でいらっしゃいます。民謡を一節…都会へ出て働く人の応援歌です🌸


■ほっとして下さい/長山洋子

温もり溢れる夫婦の歌を御送りします。長山洋子さんの新境地です🌸


■男のうそ / 三山ひろし

三山ひろし…
愛するあなたの  そばにいて
夢さえ見れたら それでいい
あなたの上着の  移り香も
わざと知らない  振りをする
だから…だから…男のうそで
うそで私を  泣かさないで
愛する人への健気な女心を歌います。】【男のうそ】❗

■男橋 / 北島三郎…

■そして最後は★北島三郎さんです…🌸
絆で繋がる人の世を一途に生きる男の演歌です。

今年最初の放送は【熱唱!絶品!歌づくし】で御送りして参りました。名曲の数々を有り難うございました🌸
御覧戴きました皆様‥有り難う御座居ました🌸