■今も歌い継がれる昭和歌謡曲のヒット曲を様々なカテゴリーに分けベストテン形式で紹介する昭和歌謡ベストテンDXとして復活❗音楽の魅力楽しさ、昭和、平成、そして令和へと繋いでゆく世代を超えた歌番組です。

今夜も昭和の懐かしい名曲をたっぷりと御届けします。

今日のテーマは【デュエット特集】を御送りします。

今夜は演歌~ムード歌謡と幅広いジャンルの曲が登場します。


■ランキングの発表❗


★10位…愛の奇跡/ビデとロザンナ…夫婦の歌ですね。

市川由紀乃さんと三山ひろし君でのデュエット❗
普段から共演も多いしデュエットも沢山してられますね…
三山ひろしさんは何時でも何処でもムードメーカーで最近は三山さんのオリジナルステップでいっぱい現場で笑わせて戴きます❗
と市川由紀乃さん~。息ぴったりの御二人ですね。


■9位…ハチのムサシは死んだのさ/平田隆夫とセルスた―タズ…

■8位…ナオミの夢/ヘドバとダビデ

新浜レオン君と丘みどりさんに歌って戴きました。

■7位…昭和枯れすすき/さくらと一郎…
三山ひろし君の師匠松前ひろ子さんとデュエット❗ 
緊張ぎみの三山ひろし君でした。

■6位…忘れて良いの愛の幕切れ/谷村新司・小川知子…
■5位…愛して愛して愛しちゃつたのよ/松平直樹田代美代子…
 ■4位…あずさ2号/狩人…
愛に破れた女性の心情を美しいハーモニーで歌い上げたメロディー❗

■3位…冬の稲妻/アリス…
男同士の…
デュエット❗
昭和52年の…
アリスの…
大ヒット曲です。
今日は… 
三山ひろし君と…
新浜レオン君に…
歌って…
戴きました。
■【アリス】谷村新司さんと堀内孝雄さんの御二人のデュオ❗今も心に深く残る珠玉の名曲です。在りし日の谷村新司さんの笑顔が懐かしいですね…☆

■第2位…東京ナイトクラブ/フランク永井・松尾和子…
まさに大人のデュエット曲ですよね。

■第1位…ウナ・セラ・ディ東京/ザ・ピーナッツ/ザ・ピーナッツ…
■この歌は海外の歌手にもカバーされて居て国際的にも高い評価を受けました❗今夜は市川由紀乃さんと丘みどりさんに歌って戴きました。❗
最高のハーモニー❗

■今日は懐かしい名曲の数々をがベストテン入り❗歌手の皆様の素晴らしいデュエットを堪能させて戴きました。
■特に作年10月8日惜しま乍ら黄泉の国に旅立たれた谷村新司さん。
盟友・堀内孝雄さんとの【アリス】の【冬の稲妻】は素晴らしい不朽の名曲ですね。
谷村新司さんの御冥福を心より御祈り申し上げます。 数々の名曲を有り難う御座居ました。
■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました。