■今年も【うたコン】最高の歌を御届け致しましょう❗

■今夜は2024年最初の放送は視聴者の皆様からの■最初のリクエストを御届けします。

■紅白の舞台裏にカメラが潜入❗

話題のシーンの裏側を特別に潜入❗公開します。

■【うたコン名場面&紅白舞台裏SP】❗

■紅白歌手が選ぶ【うたコン名場面】❗

①NHKプラスをPRする企画

で盛り上げた。
■そして【純烈】前川清】さんとの憧れの共演❗

■JOI河野純喜・鈴木雅之/ 恋人…

JOIの河野純喜君と一緒に…【恋人】を歌えたのは嬉しかった❗

■三山ひろし/ 別れの一本杉…
■けん玉は惜しかったですが彼は頑張っていた❗と谷原さんが優しい激励の御言葉を❗
普段は何でも無い春日八郎さんの【別れの一本杉】ギターの弾き語り緊張しました❗
矢張り紅白の舞台は格別なのですね🎵

■視聴者からのリクエスト❗
天童よしみ★上沼恵美子/あんたの花道…

■米米クラブ/浪漫飛行…
■ FANFARE / INI…
■いきものがかり/ブルーバード…

■夏木マリ/東京ブギウギ…
■木梨憲武/ラストシーン…
憧れの秀樹さんの曲を歌う姿がとても印象的でした。

■紅白歌合戦の舞台裏を大公開❗

■水森かおりドミノチャレンジ❗曲に合わせて約3000個のドミノをタイミングよく倒して行く❗
■本番に合わせてリハーサル。
ドミノが倒れると同時に…
衣装の早替え❗

■【IKKOセレクション】❗
今年の選考ポイントは?
■今年は想いが強い歌に惹かれていった…"想歌"。IKOOが選ぶ"想歌"セレクション❗
■宇崎竜童 / 悲しき口笛…

■モーニング娘 /スペシャルメドレー…モーニング娘。AkB48等数多くのアーティストの振り付けを担当された…
■夏木まゆみさんが昨年6月に亡くなられました。そんな中…モーニング娘はヒットメドレーを披露しました。
まゆみさんが人生を掛けてモーニング娘に向きあったかが伝わるステージでした。

■堀内孝雄 / 秋止符…
堀内孝雄さんが亡き盟友に捧げた一曲ですが…その後に魂が揺さ振られました…✨
【届いたかなぁ~】堀内さんの頬に涙が…

■今年も良い歌聴かせて下さいね~【心のサプリメントよ~】とIKKOさん❗

■紅白歌合戦舞台裏を大公開❗
■郷ひろみ / 2億4千万の瞳…
大技マックスに挑戦❗
見事ブレイキンに成功❗流石の郷ひろみさんでした❗

■続いては浅草の商店街から
中継で出演❗山内惠介さん。
■山内惠介 / 恋する街角…

■紅白歌手が選ぶうたコン名場面❗
■JUJU/  恋に落ちてーFallin Love ー】
■乃木坂46 / 君の名は希望…

■石川さゆり/津軽海峡冬景色…
今年も早く谷原さんともホールで御会いしたいです。
ウクライナの民族楽器【バンドウーラ】と共に…
【津軽海峡冬景色】を披露❗
■うたコン名場面は…
石川さゆり / ウイスキーがお好きでしょ…
■感動したのは【山崎蒸留所】に御邪魔して100年も寝ている樽の前で【ウイスキーが、お好きでしょ】を歌ったのが…本当に私の刺激的なシーンを戴きました。
■石川さゆり / ウイスキーがお好きでしょ…

■視聴者からのリクエスト…
坂本冬美☆葉加瀬太郎 / いい日旅立ち…
■石川ひとみ / まちぶせ…
■石丸幹二・井上芳雄/闇が広がる…
まるで、舞台を観ている様に引き込まれました。石丸トートと芳雄ルドルフ語り継がれる幻の共演です❗
■Little  Glee  Monster /足跡

■小林幸子/人生いろいろ…
島倉千代子さんの特集で懐かしい一曲❗この曲が私の応援歌です。

■リクエスト歌第一位❗
BE・FlRST /  LALALA  LOVE SONG… 
昔、聴いていた大好きな曲が大好きなグループがカバー生演奏で嬉しかったです。

■2023年…そして今年の歌謡界では偉大な方々が御亡く成りに成りました。私達も大変御世話に成り…多くの人に愛された方々が…今夜の【うたコン】最後は、そんな皆さんの素敵な歌声を御届けします。

■八代亜紀 / 舟唄…

■もんたよしのり/ダンシングオールナイト…

■小金沢昇司/ありがとう…

■大橋純子/シルエットロマン
ス…

■冠二郞 / 炎…

■谷村新司/ 昴…
(敬称を略させて戴きました)

■数々の名曲を遺され旅立たれた偉大な歌手の皆様…


安らかに御眠り下さい…
心より御冥福を御祈り申し上げます。
■御覧下さいました皆様…有り難う御座居ました。