■65才と言う若さで黄泉の国に旅立たれた★天才音楽家…大滝詠一さん❗
■日本の音楽界に大きな影響を与えた今は亡き【大滝詠一】さんを特集したいと思います。1960年代から活躍したジャパニーズロックの魁でもあります。伝説の【バンドハッピーエンド】❗

そのボーカルを務めた大滝詠一さんでした❗ハッピーエンド解散後も【シンガーソングライター】としてではなく【音楽クリエイター】として日本ポップス&ロックの礎を築き幅広い世代から支持を集める【大滝詠一】さんを特集


ブロデューサーとして数多くの名曲にを世に送り出したその軌跡の映像と共に振り替えり、その人生に迫ります。■大滝詠一さんは岩手県出身❗  バンド【はっぴーえんど】で世間に衝撃を与えたました。独自の音楽で大滝さんは飛躍して行きました❗コマーシャルソングを次々と生み出します。松田聖子CM【風たちぬ】小林旭【熱き心に】等…【コマーシャルは俺の音楽の実験台だった】❗


そんな想いから沢山の名曲が生まれました。ラジオDJにも挑戦❗昭和56年シンガーソングライターとしても飛躍されました。

■歌手のプロデュースや楽曲提供も行った大滝詠一さん❗

昭和51年☆吉田美奈子【夢で逢えたら…】20年の時を超えて大ヒットした【ラッツ&スター】の【夢で逢えたら】…



時代が漸く大滝に追い付いたのでした❗昭和58年薬師丸ひろ子に提供した【探偵物語】が週間チャート【7週連続1位】に輝きました❗



常に新しい音楽に挑み続けた大滝さんは平成25年大動脈隔離で御逝去…65才の若い生涯でした。その音楽人生をこう語っています。【忙しいと思ったことは一度も無いよ…だって人に言われてやっている事じゃ無いんだもの…何時でも楽しい】❗永遠のスタンダードナンバーとして今も愛され続けている。

【恋する二人】【君は天然色】【さらばシベリア鉄道】■そして大ヒットとなった曲【幸せな結末】❗



■三山ひろし君が渾身のカバーです❗

幸せな結末…三山ひろし
髪をほどいた   君の仕草が…
泣いているようで   胸が騒ぐゃよ…
振り返るのは   終わりにしょう…
他の誰でもなく  今夜君は僕のもの…
さみしい気持ち  隠して微笑う

強がる君から  目が離せない…
昨日じゃなくて  明日じゃなくて…
帰したくないから  今夜君は僕のもの…


踊り出す街に  二人の今を

探し続けてはしゃいだあの日


さよなら言うよ  虚ろな恋に

いつまでも離さない  今夜君は僕のもの


走り出す街で  二人の明日

夢に描いて  見つけた夜明け


溢れる思い  押さえ切れない 幸せな結末  きっと見つける

今なら言える  素直になれる

いつまでも  愛してる

今夜君は僕のもの

今夜君は僕のもの

今夜君は僕のもの

 

Baby  you're  mine

Baby  you're  mine

Baby  you're   mine

Baby   you're  mine



■他にも森進一さんの大ヒット曲【冬のリヴィエラ】❗大滝ワールドを確立されて未だ色褪せない素晴らしい才能の持ち主でした。



65才と言う若さで黄泉の国に旅立たれた【歌のレジェンド】大滝詠一さん❗素晴らしい名曲は未来永劫…歌い継がれる事でしょう…。



■今日は大滝詠一さんの御命日です。

大滝詠一さんの御冥福を心から御祈り申し上げます。